※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後に体重が増えて困っています。食べ過ぎや便秘もあるけど、痩せる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で、体重が減らないor増えた方いますか??
妊娠前54→出産前67→退院時59→生後1ヶ月(今)61
里帰りせずに、家事もそこそこやってます
もともといっぱい食べていて、確かにお菓子たくさん食べたり、白米たくさん食べたりしていますが…
減らないのは良いとして、増えてしまったことにビックリです😭
今まで快便(毎食後出るくらい)だったのに、出産後便秘がち(2日に1回くらい)になってしまったのも変化の一つです。
同じような方いらっしゃいますか?
また、ここから痩せたよ!こうやったら痩せたよ!いやいや痩せないよ!というお話聞かせてください♫

コメント

ki☆mi

あたしはですが...
妊娠前45(悪阻で42キロになる)
出産前48
産後42
現在49です...
臨月時よりも増えてしまってます(-_-)
背が低いのでチビデブです(-_-)
が、母乳の時期は毎回こんなもんで、卒乳したら食欲も減りますし、体重もほぼ戻ってました!
大丈夫と信じてます!笑
赤ちゃんの為にしっかり栄養取りましょ♡笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    きゃ!
    妊娠前よりも!臨月よりも!!
    勇気が出ました♫(笑)😊
    大丈夫ですね!✨
    栄養のあるものを食べるよう気をつけます♫

    • 3月25日
deleted user

私も一時期増えましたよ!
おっぱいがパンパンに張る時期は、どんどん母乳が作られるのでお腹が空いて食べまくってました!
3ヶ月入ったあたりから、差し乳になってきたからか、食欲が落ち着いてきて、また減り始めました。

産前から比較すると
出産前 +6キロ
出産後 +1キロ
3ヶ月まで +4キロ
現在 +1キロ
って感じです。

そのうち、食欲落ち着いてきて、体重も適正なところに落ち着くと思います😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    授乳中は増えない!なんていう情報に惑わされてバクバク食べてたら、体重増えてて焦りました(笑)
    もう少し様子見てみます💕
    もともと食欲はあったので、そこまで食べてないつもりでしたが、食べてるんですね(笑)

    • 3月25日
ままり

私もあきらか食べすぎというくらい食べてましたが最近授乳も減ってきていよいよやばいと思い、普通の人の食事量にしたら普通に痩せていきました!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    授乳中ということを言い訳に食べまくってて….(笑)
    妊娠中から、赤ちゃんのため赤ちゃんのため…と言い訳しながら食べてたのが悪いですね(笑)

    • 3月25日
すー

今、産んでから1ヶ月半ぐらいです!

妊娠前52キロ
出産前72キロ
出産後63キロ
今現在62キロです!

妊娠中食べ悪阻で20キロも増えてしまったのでなんとか落とさなきゃと思ってます笑
私も結構食べちゃってて、なかなか落ちないの辛いですよね、、

友達が言うには、離乳食が始まった頃から体重が落ち始めた!と言っていました!

ちなみに私も今まで快便だったのに、産後3日に1回ぐらいしか出なくなりました。
そのおかげで切れ痔になってしまいました、、笑

ぺぇぇぇぇこりん

今やっと妊娠前の体重に戻りつつあります。
上の子2人の時は、なぜか産後半年以降から何をせずとも痩せていきました。
今回は3人目ということもあり、なかなか戻らないかなーとは思ってますが、これまで同様減ってくれれば万々歳です😅

でもやっぱり体型は産む度に崩れます。
体重が減っても体型は悲しいことに…
なので、骨盤矯正と毎日フラフープ回してます!笑

もちもちちくわぶ

ひとりめのときですが、
体重が似ていましたので(^_^;)

妊娠前55キロ
出産時66キロ
産後1ヶ月60キロ
産後三ヶ月55キロ
生後五ヶ月で仕事はじめてさらになんキロか減りました(^o^)/

完全母乳
里帰りなしです(*^^*)