※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自転車のサイズに悩んでいます。22インチが良いか迷っています。3年後に買い替えるのは早いでしょうか?それくらいのスパンで買い替えるものでしょうか?

小学4年生男児に自転車購入した方、何インチにしましたか?

20だと安定してるけどすぐ小さくなるし22インチかなーと思ってますが、3年したらまた買い替え?早くない?と悩ましいです😭
それともそれくらいのスパンで買い替えるものですか?

コメント

ゆうまま

小4ではなく、新小3ですが、1年前の2年生になるというタイミングで自転車買いました。
その時、自転車屋さんで、乗ってみて、22インチがいいとと言われて、22インチ買いました。

年齢より、身長かなと思います。

その時に、高学年で買い換えるようになるかもと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2〜3年スパンで買い替え必須なんですね😭
    子どもの成長の喜びと共にかかるお金も増えていきますね
    コメントありがとうございます✨

• 4月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

その前に乗ってた自転車が16インチだったので、さすがにかわいそうで、買おうかってなりました。

自分が小4の時、24インチ買ってもらった記憶があります。

5年生くらいで買い替えなのか?と思いながら、中学生になったらなったで、欲しい自転車ありそうだなと思ったり、なるべく買い替えがしなくていいように考えて次も買いたいなと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさについこの前18インチの自転車で24インチの友達に必死についていってて😂
    面白いけどさすがにかわいそうなのでコメント参考に急ぎ自転車屋さん連れてってきます!!
    買い替えスパンはそんなもんなんだと心構えできましたありがとうございます😆❣️

• 4月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんと、自転車、めっちゃ買い替えるじゃんって昨年、思ったところです💦

かわいそうにならない程度に買い替えてあげないとですね😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり買い替えると2年スパンですね😭下も平等に買い替えとなると破産しそうです😭しかしこれも成長の証「いーよいーよ!値段は気にせず好きなの選びな!」と顔は笑って心で泣いときます😂

• 4月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

自転車買うの大変ですよね💦
    兄弟いたら尚更…

好きなの選びなと言いながら、手頃なものに誘導したいです🤣

• 4月2日
miu

小1のとき20インチ買ったような?

近所の小3の身長高い子が26インチ言ってましたょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに近所の子たち1.2年で20インチを買ってるイメージです!
    うちのはすごいビビリで乗れるようになったの遅くて買い替えタイミング逃しました😂
    26はすごいです✨その恵まれた体格と運動神経がうちの子にあれば24インチが買えるのに😫
    コメントありがとうございます🙏🏻✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

4年生になりました👦🏻標準よりも小柄です。
24インチ買いましたが、まわりの子は26インチを使っている子が多いですね🤔
自転車は結構買い替えサイクル早いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24インチ買ったのは今年の1月です🚲

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄でも24インチいけますか!?
    少し前に自転車屋さんで22インチ眺めながら「俺はまだ今の(18インチ)でいいかな…😏」と哀愁漂わせてた運動音痴の息子も24インチ乗せてみる価値ありますかね!?
    22〜24で検討しようと思います!おかげでだいぶ候補が絞れました!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん今何センチですか?試乗出来るなら、試乗してみても良いと思いますよ✨
    同じインチでも、タイヤの太さで結構乗る感じ違います。

ウチの子もいろいろ試乗して決めたのですが、タイヤが細いものだと26インチでも普通に乗れました。
    でも子どもが欲しがった自転車はタイヤがゴツいものだったので、26インチはまだつま先しか届かなくて😂
    乗ってしまえば漕げるけど、乗り降りがちょっとまだ不安だなと思ったので24インチにした経緯があります☺️

我が子、あんまり自転車乗る機会がなくて、18インチから24インチにサイズアップです🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子クラスで背は確か真ん中くらい、大きくはないです。とても怖がりなんです🥹

タイヤの太さで違うの初めて知りました😳
    26インチ乗れると中学買い替えなしで行けますよね😭ママリさんの優しさと悔しさ😭うちも見習います!行ってきます!24インチを買いに!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。それならしっかり足がつくものが良いですね😊
    お子さんのお気に入りが見つかりますように✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今年度小4、去年小3の時に26インチ買いました✨
サドル一番下に下げて両足付けばって感じで、お友達は背の高い組は26、大体は24インチだったみたいです(^^)
↑小3で自転車講習がある学校で

ひな

上の子125センチ夏に年長で誕生日プレゼントで自転車22インチ乗ってます!!クラスで身長高い方です。