※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

息子のヨダレが止まらず、口呼吸が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

息子のヨダレが止まりません😣💦
男の子は身体が弱いと言いますが本当にそうで毎回鼻風邪やらなんやらひいてます、、
常に鼻が詰まってるからなのか恐らく口呼吸が癖になってしまっているようです🥲
もうすぐ幼稚園なのに息子ひとりヨダレびちょびちょは心配です😭
同じように3歳過ぎてもヨダレが凄かったお子さんをお持ちのママさんがいらっしゃればお話し伺いたいです🥺💕

コメント

ママリ

うちも3歳過ぎてスタイしてます😭耳鼻科行ったらアデノイド肥大化してて鼻詰まりが酷いと言われました😇口呼吸まではいかないですが、お口空いてます😅手術しないと治らないそうなので、落ち着くまで待つしかないです😭

• ちくわ

ちくわ

小児科よりやっぱり耳鼻科ですよね🧐
    行って相談してみます!✨

• 4月6日
よーぐると

我が家の長女もそうでした!
少し違うかもですが、うちは保育園の先生から、
お母さん、柔らかいものばかり食べさせてたらアゴの力が強くならないから、
少し固いものやお肉とか少しかぶりつくようにさせてみて、
と言われて試してみると、みるみるうちにヨダレが少なくなりました✨
良かったら試してみてください😊

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます!
    試させて頂きます☺️✨

• 4月6日