※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
妊娠・出産

食欲が増してしまう肥満妊婦ですが、悪阻やストレスで夜に爆食いしてしまいます。食べやすい太りやすい食べ物ばかりで憂鬱です。同じ経験の方、対策を教えてください。

肥満妊婦なのに食べ悪阻+ストレスで
たくさん食べてしまいます…
朝昼はあまり食べれず夜の1人時間に
爆食いしてしまいます😭
しかも食べやすいものが太るものばかりで🥲
(コンビニのおにぎりやおかず系のパンなど)
あと1週間で検診の日なので憂鬱です。
同じような方いらっしゃいますか?
対策などありましたら教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
私は妊娠前から+3kgで、先生からかなり厳しく言われてるので、なるべく糖質減らしてタンパク質や野菜多めに食べるようになりました😢毎日体重測って意識してます🥲

  • ちまる

    ちまる

    そうなんですね😭
    体重のこと言われるのストレスですよね😭😭
    ちゃんと努力されてて偉いです😭👏👏見習わないと😭
    やっぱタンパク質と野菜ですよね🥲
    悪阻が終わったら私も頑張ります😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も気持ち悪い食べ悪阻のままなんですが、先生からはそんなわけないと思われてそうです😂
    安全なお産ができなくなる!と先生に言われたので、次回妊婦健診がこわくなりました。でも体重は微妙に増えていくしどうしたらいいかパニックです笑💦

    • 4月2日
  • ちまる

    ちまる

    そうなんですね😭😭食べ悪阻辛いですよね😭
    体重増えちゃうと産道にお肉がついて難産になるとかって言いますよね🥲
    私もビビり散らかしてます😭
    でも体重増加止まらないし😭
    誰か助けて状態です笑

    • 4月2日
ひ

私も肥満妊婦で注意するよう言われてますが、どうにもならないので諦めてます😅💦
どこかで食べるの減らしても結局お腹空いちゃったり…余計ストレスになったりするので、できるだけ食べたい物食べて気持ち的にも満足するようにしてます😅

  • ちまる

    ちまる

    そうなんですよ😭😭どこかで我慢したら結局爆発して意味なくなるんですよ😭😭笑
    食べてないと気持ち悪いしお腹は空くし体重増やすなって言われても難しすぎますよね😥😥
    ストレス貯めるのも良くないですもんね!
    考えすぎてストレス溜まるのでゆったりした気持ちでいます🥲

    • 4月2日