※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

過去と未来の年齢理解は、息子は「この前又は昨日」で過去、「明日かあと〇回寝たら」で未来を理解始めました。

過去(半年前、1ヶ月前、2週間前、昨日など)、未来(明日、明後日、来週、1ヶ月頃など)は、どのくらいの年齢から理解し始めますか?
年中になる息子がいますが、過去のことは「この前又は昨日」で、未来のことは基本「明日かあと〇回寝たら」になります😅

コメント

ストラスアイラ

同じく年中になる娘ですが、壁に大きなカレンダーを貼って、予定をひらがなで書き込んでいます😊
パパは青、娘はピンクみたいに色分けしています♪

明日明後日、昨日一昨日と、あとはカレンダーを見て何日に何があるというのを理解しています♪
この感じで行くと、あと半年もすれば来週とか1ヶ月後も覚えるかなと😊
カレンダー作戦おすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    カレンダーいいですね✨
    最近は予定をアプリで管理していましたが、子供の予定はカレンダーに書いて、一緒に確認してみようと思います💪

• 4月2日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

私もメインはアプリで管理しています♪
    カレンダーに主に子供の予定と、パパが遅く帰ってくる日が分かるようにパパの予定だけ書いています😊
    二度手間にはなりますが、娘も楽しんでカレンダーを見ているので、頑張ります(笑)

• 4月2日