※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりは、食べると気持ち悪くなる症状です。食べないと気持ち悪い、お腹が空いている感じが特徴です。気になる症状について質問しています。

食べつわりってどういう症状のことを言いますか?

つわりで気持ち悪く、胸焼けや怠さなどあるのですが

(1)気持ち悪いけど食欲ない、だけど何か食べないとと思って食べると気持ち悪いのが落ち着くときと

(2)食べてさらに気持ち悪くなるときがあります😅

食べつわりは、食べないと気持ち悪い、お腹が常に空いているみたいな感じでしょうか?

私の(1)の症状は食べつわりではないですよね?

知ったところでどうか、という感じですが気になったので質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

むちち

一般的には、食べないと気持ち悪いのが食べ悪阻と言われてますね。
私は飢餓状態みたいな空腹感が常にあり、食べても気持ち悪くなるので参りました。
食べて落ち着く方もいるみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空腹感があるのに食べても気持ち悪くなるのは辛い辛かったですね。教えていただきありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

⑴▶︎食べ悪阻
⑵▶︎吐きつわり
だと私は思ってました。私は空腹でも気持ち悪くて吐く、食べたら食べたで吐く…という感じだったので食べ悪阻と吐きつわり併発してるんだなと思ってました😂

認識間違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。教えていただきありがとうございます!併発は辛いですね。

• 4月2日