※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半の実家住みシングルで、子供は0歳。600~900の年収見込み。お金を貯めて早めに自立したい。いくら貯蓄すれば安心か気になる。

実家住みシングルの方
ある程度お金が溜まったら実家を出ようと思ってます。
まだ子供も0歳で、私は20代後半です。
いくらくらい貯蓄したら実家をでても安心でしょうか??

いくらでも安心はできない!って言うのは分かってます😭しばらくはお金を貯めるために働きたいので、実家に住みますが申し訳なさもあるため、なるべく早めに自立したいです。
育休後は、年収600~900の見込みです。

厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家電揃える分のお金と賃貸の初期費用のお金と生活防衛費半年分くらい貯まったらちょっとは安心かなって思います😊
私でしたら200万くらいですかね🤔

年収、最低600万ならすぐ貯まりそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私があまり要領良いタイプではないので、仕事しながら子育てできるか心配で…😭お金さえあれば心のゆとりにもなるし、サービスも利用できるので頑張って貯めたいと思います!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1月から働き始めて手取り20万、貯金なし、実家暮らしですが5月に引っ越します。
600〜900あればすぐ貯まりそうで羨ましいです🥺

貯金もないしギリギリのところですが、親と仲良くないのでさっさと出て行きたくて😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費貰えないのでかなり不安です🥲︎ワンオペ育児と仕事の両立できるほど要領よくないし、自分が緩く働いても良いくらいの貯蓄をして出たいなぁと考えてました😭
    小さいお子さまを1人で育てていくの大変ですよね、5月からムリなさらず過ごしてください😭

• 4月2日