※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がアデノウイルスと診断されましたが、アデノウイルスの検査はあるのでしょうか?セカンドオピニオンを受けるべきでしょうか?

今日親子で38度の熱で病院に行きました。
検査は私だけで、コロナとインフルやりましたが陰性。
そのあと診察で、息子は症状からアデノウイルスだと思いますと言われました。

アデノもコロナインフル同様、陽性とかの検査はあるのでしょうか?ちゃんと検査してもらうためにセカンドオピニオン行くべきですか?

コメント

ママリ

ついこないだ息子の高熱でコロナインフル陰性、明日も熱があるようならアデノだと思うのでまた来てくださいねと言われ、次の日アデノ検査してもらいました!!
結局は陰性で、ただの風邪と思いきや、熱が下がった後に発疹が出たので、突発性発疹と判明🤣🤣

検査して下さいって言えばしてもらえると思いますし、セカンドピニオンでもいいと思います😊
息子さん早く良くなるといいですね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発疹まだなってないんですよね🥲両目はやり目で鼻水咳もあるのでほぼアデノで間違いないみたいです🥲

調べたら対処療法しか無いみたいですね🥲早く治るのを祈るばかりです🥲🥲

• 4月2日
さくら

アデノも検査ありますよ。
ただ、偽陰性も多いらしく陰性でも実はアデノって事が多い検査ってかかりつけ医は言ってました。
ただ、うちの娘2人はどちらも迅速キッドで陽性出たので確かめたいならセカンドオピニオンもありかなと。
結局アデノでも対処療法しかないので、対応は同じになりますが、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!!
    対処療法しか無いのに検査してもあれですよね🥲
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • さくら

さくら

そうなんですよね。
    インフルみたいに特効薬がある訳ではないので検査に消極的な医師もいるみたいです!
    ただ、感染力がけっこう強いので大人も移って流行り目になったりするみたいです。
    お大事になさってください✨

• 4月2日