※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

後期つわりで食欲旺盛な人が多い中、食べられず具合が悪いことで不安になっています。1ヶ月以上夜ご飯が食べられず、胸焼けや吐き気がつらいです。

なんか、、私だけなんでしょうか、、、
後期つわりで、ほんとうに毎日辛いです
食べたいのに食べられない
食べたらその後しっかり具合悪くなる
もう1日ずっと具合悪いです
胸焼け、吐き気、気持ち悪さ、ムカムカ。
かれこれ1ヶ月以上夜ご飯まともに食べれません
チョコとかお菓子とかちょこっとした物は
食べられる、朝ごはんも比較的食べられる、
夜だけがほんとにしんどいです
喉にまで上がってくるこの感じ。
わたしだけなんでしょうか。。。
ほんとうに食べられない。
後期で食欲旺盛でたくさん食べてる人が大半で
自分だけおかしいんじゃないかと不安になります。

コメント

うー

同じ感じでした!
しかも夜は眠れなくて、起きてるからお腹空くけど食べられないしで気づいたら朝方寝落ち…
転がると気持ち悪いのでクッションで上半身起こして寝てました。
お菓子でもいいので食べられる物食べてゆっくりしてくださいね🙆‍♀️
私は良くないと思いつつもカロリーだけは取らなきゃとご飯の代わりにミルクティーを飲んでました😂
無理して食べて体調悪くなったら体力削られますから、お産の体力残すためにも自分が一番良いと思う生活をしてください💪🏻

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭
    同じ方が1人でもいらっしゃって安心しました。
    わたしも何か食べ終わったあとは1時間以上状態起こして寝てますがそれでも気持ち悪くなって上がってきて。。
    何を食べればいいのかどうしたらいいのかもう分からなくて。。

• 4月2日
  • うー

うー

どうしようもないと言えばどうしようもないんですよね、、
    食べ物も本当に困って色んなものに手を出しては残してました🥲
    一時期は食パンのふわふわの部分しかダメだったり、マックのポテト1本だけ食べたいと夫にワガママを言ったり😂
    栄養失調と脱水だけ気をつけて、あとはその時思いついたもの手当たり次第チャレンジしてみてください💦
    もったいない気もしますが食べられないよりマシですし、あと1、2ヶ月です!もう少しの辛抱です🙇🏻‍♂️

• 4月2日
  • はじめてままり

はじめてままり

マックのポテト1本🥺🥺🥺笑
    でもなんかそうなるのわかる気がします、、
    このままじゃ本当に栄養失調になりそうです。。
    ですよね、、もう少しの辛抱ですよね、、今日の夜ご飯は、、タピオカジュース。。笑
    ほんと栄養ならないですよね🥺

• 4月2日
  • うー

うー

カロリー取れたら一旦大丈夫だからタピオカでもOK派です😉
    どうしても栄養足りなくてフラフラする、脱水のような症状があれば病院に行って点滴してもらってください🙏🏻
    生まれたら今までのが嘘のようにケロッと元気になりますから、安心してください。
    産後は産後でしんどいことも沢山ありますが、ご飯はめちゃくちゃ美味しく食べられるようになります!!だから絶対おやつは持って行って🥹💓

• 4月2日
すけ

わかります、、私も後期全く食べれず体重も増えませんでした…

ちょっと食べると胃が圧迫されて苦しく、みぞおちらへんが膨らんで張ったように硬くなってました😭
元々食べることが大好きだし、赤ちゃんに栄養をと思っても、食べられないからどうしようもないんですよね😭
周りも食欲旺盛で妊婦生活が幸せだった〜と言う話ばかり聞いていたので、何で自分だけこんな辛いの?と悲しかったです🥲

でも赤ちゃんが産まれた瞬間、今までが嘘だったようにその症状が消えます!!ご飯大盛りで有名な病院でしたが、産んだ後の食事完食しました😂 
なので今は食べれるものを食べてください、私も甘いものは比較的食べれたので、良い食生活ガン無視でチョコやらケーキやらを食事として食べてました😂
あとちょっとの辛抱です、辛いでしょうが頑張ってください😭

• はじめてままり

はじめてままり

同じ方がいらっしゃって本当に安心します😭😭😭😭
    私もその通りでみぞおちが膨らんでます、、座ってるだけで苦しいです。。
    ポコポコのかわいい胎動もなくなり、「いたい!!」と声が出るほど、、歩くの止まるほど、、立ち止まるほど痛い胎動、、そして何も食べれないので体力はつかず、、本当に毎日辛いです。
    生むまでの辛抱ですよね、、今からこんな状態でお産できんの?と自問自答してます😭😭😭

• 4月2日
  • すけ

すけ

めちゃくちゃわかります、苦しいですよね😖 寝てるのがまだ楽で、食べるのも横寝で食べてました😂
    今お腹も赤ちゃんも大きくなってきて1番大変な時だと思います。
    大丈夫です、体力無くても痛がりでもなんだかんだ産めました🥹
    だけど産むまではこの期間がほんとに辛くて全然楽しく感じないですよね。。
    でも妊娠期間こんなに苦しんだんだから、可愛い可愛い赤ちゃんとの楽しい生活が待ってるとおもいます!☺️

• 4月2日