※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘とコロナ感染。友達に連絡すべき?濃厚接触者は?どうしますか?

私と生後4ヶ月の娘がコロナだったんですが、2日前に会った友達4人(小さい赤ちゃんも含む)に連絡して『コロナだった、移してたらごめんね』って伝えたほうがいいのでしょうか?
昔は濃厚接触者という存在がありましたが今はどうなのかな?と、、
みなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそんな連絡もらったら嬉しいです!
実際にそういう連絡を2回くらいした事がありますが、どちらも教えてくれてありがとうと言われました🥹

ねこねこ

伝えます!
2日前だったらそのあったお友達から貰ったという可能性も否定できませんよね🤔疑う意味で連絡するわけではありませんが😂
伝えてもらったらこちらも様子見れるので助かってます🙏

🦖👶✨

一応連絡しますね!
あのあと具合悪くて受診したらコロナだったんだよね、、みんな大丈夫かなーと思って的な。
「移してたらごめんね」はいらないと思います。もしかしたらそこで誰かからもら移った可能性もなくはないと思うので。

m☺

するべきだと思います。

思いやりだと考えます🥹