※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

新しいお家の建設業者が挨拶に来たが、駐車場の出入口を塞いだりカラーコーンを置いたりで不便。幼稚園の送迎や自転車出すのが大変。話し合いが必要。

これから家の横に新しくお家が建つようで建設業者さんが挨拶にきてくれたのですが、我が家の駐車場の出入口の前に作業車が常に止まっていたり、我が家の駐車場にカラーコーンを置いてあったり、お隣に入らないようにということなのかもしれませんが、、
カラーコーン置くなら一言言って欲しくないですか、、、

ご迷惑をおかけしますとは、言われましたが、、
駐車場を塞いで、自転車すら通れず、家に入るのにわざわざ、車どかしてくださいと声をかけないといけない🥲
車も端まで寄せてるのに、カラーコーンが何個も並んでるせいでドアを開けるのも、カラーコーンをいちいち退かさないといけない…

小さい事かもしれないんですが、これから幼稚園の送迎だったりで自転車出すのに毎日車を移動してもらって…とか、言わないといけないと思うと…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら駐車場を塞がないでくださいと言いますね!

• らんらん

らんらん

私も、自転車の出入りだけは、スペースは空けといて下さい…と言ってみます!

• 4月2日
ちぃ

カラーコーン置いてもらった方が危なくないので良いです😊
うちも工事しましたか、皆さんに協力してもらいました。

今度うちが工事するときはうちが迷惑をかけるのでお互い様ですよと言ってくれて有難かったです✨

実際他のお家が工事するときは同じこちらがその立場になりましたが、お互い様としか思いませんでした😊

そのうちに工事は終わるし、おおかかな気持ちでいたほうが絶対良いですよ🥹

• らんらん

らんらん

我が家も周りの方にご迷惑を掛けてたと思います🥲
    私が小さいなと思うのですが、駐車場も広くなく、車の横は自転車を通すスペースしかないのに、カラーコーン置かれたことに邪魔に思ってしまいました。
    たしかに、安全面を考えれば必要ですね!

• 4月2日
  • ちぃ

ちぃ

らんらんさんのところがまた次何か工事する時には同じように迷惑かけますよね。

住宅密集地はもう仕方ないですよね🥹

工事に支障がなさそうなカラーコーンとかはこれ退けれますか?とか聞いても全然良いと思いますよ😊

でもうちが工事したときは逆にここにカラーコーンを置いてくれって言ったお家があって設置してました💦

なのでなんでここ置くの?と思っても他の住民からの要望とかってこともあります😢

なのでのけれたらここのだけはのけてもらえたらって聞いてみるのが良いと思います🥹

お互い様精神でご近所とおおらかな関係でいられるのが一番良いですよ☺️

• 4月2日
  • らんらん

らんらん

そうですね!
    もちろん、お互い様という気持ちはあります!
    置くなら置くで一言説明だったりはして欲しかったなと…
    建売なので、住む人も決まっておらず…業者さんの対応が気になりました…

そうですね!
    ちょっと、自転車出すの大変なので相談してみます!

• 4月2日