※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

駐車場で場所取りは非常識で、トラブルを避けるために諦めるべきです。待っている車もいるし、マナー違反と考えられます。

駐車場で立って場所取りする人について。

ショッピングモールや遊びの施設、大きい公園などの駐車場でほほ満車状態のとき、空いた駐車場に立って場所取りするのはアリですか?ナシですか?

大きい公園に遊びに行き、駐車場が満車でした。
空いたところを見つけたので止めに行くと人が立っていたのでどいてほしいと伝えると連れのために場所取りしている、×とアピールしてきました。他にも待っている車はいるしどいてほしいと伝えて、少し強引に止めてしまいました。図々しい車に止められた、と言っていましたが、図々しいのはあなたでは?と思いました。待っていれば絶対空くし、お連れ様らしい方はまだ来ていませんでしたし、、。
何より他にも待っている車まだいるし!!

駐車場は運なところもあるし、他にも待っている車が多数いるのに立って場所取りするのはズルいというか非常識というかマナー違反だと思っています。

少し強引に止めてしまった、というのもあり私が悪かったのかな?私が潔く譲って他に空く駐車場を待てば良かったのかな、、とモヤモヤしています。

ネットで検索すると、駐車場の場所取りは非常識、ありえない、って考える人が多いようで、私は一般的な考え方な人だったんだな、と思い少しスッキリしましたが、今の時代のママたちはどんな考え方、捉え方なんだろう?と思って質問させていただきました。

互いに子連れで女性ということがわかっていたので強引に止めてしまったんですが、本当はトラブルにもなるからやめておくべき、というのはわかっているので今後はやめようと思いました。

トラブルになるのを避けるために諦める、という人が多いとは思いますが、駐車場に立って場所取りをする、ということがアリかナシかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな非常識な人がいるんですね💦
頭おかしいと思います😓

あづ

普通になしです🙅‍♀️
私は割り込みと同類のマナー違反だと思うし、危険な行為だとも思います。

そこしか空いてないって状況ではないですが、1回だけ見たことあって「あり得ない」って思いました😅

そういう行為を取り締まるルールとか欲しいなって思います😓

はじめてのママリ🔰

普通に考えてなし🙅‍♀️ですー!
私も遭遇したことありますが、迷惑すぎます💦

ママリ

そんな人見たことないですが、
いるのですね。

なしに決まってますよ。

日月

なしです!
けど、たまーーーーにいますよね😅

上の子が3歳の時に、窓が空いた状態で「あの人車なのー?」って大声で聞いてきて、ゲラゲラ笑った記憶があります。
相手にも絶対聞こえていて、その直後に電話し始めたの見て、また笑いました。
たぶんこれはまだまだ忘れられません😂

Ⓜ︎

今まで見たことないですが、あり得ません💦
私も強引に停めると思います 笑

はじめてのママリ

ありえないしマナー違反だなぁと思うけどそーいうことを普通にやる人は自分の常識とかけ離れてると思うので関わりたくないから私は止めないと思います😂
トラブルになる方がめんどくさいし、それこそ待ってればどこか空くだろうと思ってしまいます、、、