※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりそん
お仕事

自宅保育で慣らし保育を進めることに不安を感じています。他のお母さんは通常保育で進めているのに、自分は違う扱いを受けていることに疑問を感じています。

モヤモヤ…慣らし保育中の自宅保育、普通ですか?

入った園が慣らし保育は4月頭から連続7日間が通常スケジュールなのですが、

両親のうち片方休みなら預けちゃダメな園です。

なので4月末に仕事復帰の場合、
合計で7日間になるように間に休みを挟みながら登園して慣らしを進めてそれ以外は自宅保育でと言われました。

なのでほとんど自宅保育です😅
慣らし保育の意味あるのかな…

でも他のお母さんに聞いてみたら私5月1日復帰だけど
何も言われてないからこのまま7日間連続で預けて
復帰まで通常保育で預けるよ〜!と。

馬鹿正直に言わなければ私もそう出来たのに〜とか
最初からちゃんと園が説明していればいいのに〜とか
ちょっとモヤモヤしてます…。

子供とまだ一日一緒にいれるのは嬉しいですが
扱いの差が出来てることにモヤモヤです😶‍🌫️



コメント

はじめてのママリ🔰

仕事入りましたって言って預けちゃっていいと思います!保育園、酷すぎます、、、

  • ありりそん

    ありりそん

    やっぱりちょっとおかしいですよね💦
    就労証明書に復帰日が記載されてしまっていて😭

    • 4月3日
はぐ

確かにそれって慣らしの意味ないですよね(・・?
日があいたらリセットされちゃって、なかなか慣れなさそうですよね😥
そして黙ってる人が得するのも嫌ですね😓
今後も言っちゃいけないことは何か、気を張らないといけなくなりそうな…😣

シフト出せとか言われてないなら、人手が足りないようで復帰早まりましたって言って預けていいと思います✋

  • ありりそん

    ありりそん

    シフト提出必須で且つ就労証明書にも復帰日の記載があるのでもう誤魔化せなさそうです😭😭😭
    私シフト制じゃないんですけどね💦
    色々とおかしいなやだなと思うところが既に多くて転園も視野に入れようと思ってます🥲

    • 4月3日
  • はぐ

    はぐ


    そうなんですね…😞
    シフト制じゃないのに、シフト出せって、意味分かんないですね😡
    確かに最初にこんな対応されたら、今後も納得いかないこととかたくさん出てきそうな感じがするので、私も転園検討するかもです😓

    • 4月3日
  • ありりそん

    ありりそん

    最初からきちんと説明されていれば防げたことなのにどうなの?って思います😭
    こういう最初の直感て結構当たるので転園申請出して空き待ちすることにします💦
    うちの自治体待機児童かなり多くて中々空かないとは思いますが😭
    ありがとうございました😭

    • 4月5日
  • はぐ

    はぐ


    ほんとにその通りだと思います!
    最初にちゃんと説明してくれてたら…😭
    激戦区でせっかく入れたのに、こんなスタート、悲しすぎます😢

    1日も早く、よい園に転園できますように🙏✨✨✨

    • 4月5日
haaaachan

私2番目の時に5月復帰で4月入園だったのですが、5月復帰なら4月は1日も通えませんと言われて結局GW開けからしか慣らし保育出来なかったのですが、4月分満額支払いしました…1日も通ってないのにです。
結局慣らし保育もGW開け4日しかして貰えず7:00-18:00で5日目から預けました…

  • ありりそん

    ありりそん

    1日も預けられなかったとは💦
    慣らし少ないのもお子さんにとってもあまり良くないですよね💦
    保育料もほんとそれです!満額払ってるのに…なら預けなかった分返してほしいですよ😫

    • 4月3日
ありりそん

皆さんありがとうございました😭