※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠中にトキソプラズマ検査を受けることに不安があります。治療法やアセチルスピラマイシンの使用について知りたいです。

妊娠中発覚前に生理予定日一週間前にステーキ食べたかと産婦人科の先生に聞かれて、ステーキ食べ放題に行って沢山食べたと答えたらトキソプラズマ検査を進められました。もし、陽性なら治療はあるのかときいたら注意して観察するぐらいしかないとのこと。
ネットで調べたらアセチルスピラマイシン?って名前の抗生物質があるみたいだったのに…。
最近は使われているないんですか?

検査は受ける予定ですが検査後が治療法かないといわれ不安でたまりません。

コメント

なっちゃん

トキソプラズマ怖いですよね・・・
妊娠中ですが、かなりビビって気を使いながら10ヶ月を過ごしました
その間も初期に行う検査に加えて2回ほど検査をしてもらいました😣

以前たまごクラブでトキソ症の恐れがあるためお薬を服用しながら無事に出産された方の特集が掲載されていた気がします(曖昧な記憶ですが・・・)
別の産婦人科での受診をしてみてもいいかもしれませんね

•  りい

りい

ありがとうございます🙇

怖いです😱
    卵クラブ見てみます☺
    産婦人科変えてみようと思います☺

• 3月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

まずは落ち着いて、病院の先生に相談が一番安心ですね!!

• 3月25日
  •  りい

りい

相談してみます☺ありがとうございます🙇

• 3月25日
ぽん太

念のための検査を進められただけですよね?😌
気をしすぎるとお腹の子にもよくないので、検査をし結果を待つしかないですよ!

私は、お医者さんに生肉はなるべく控えてと言われただけでした!

小さいとき猫飼ってましたし、今(関係ないけど)犬もいるし、独身時代はレアステーキ、ローストビーフ、生ハム、レバサシ、ユッケ…
危険そうなもの大好きだったこともありトキソプラズマは妊娠前から陽性という結果でした( ̄▽ ̄;)笑

そんな今でも生肉は食中毒になる可能性もあるので控えてくださいって言われてます💦

今までの人生で今回のステーキでトキソプラズマになるなんてかなり確率的に低いので、今から気を付ければいいと思いますよ⤴⤴

ちなみに、トキソプラズマの存在を知らなかった私は、検査薬で陽性が出た日(一人目)に妊娠祝いでレアステーキ食べました😄💦

知らずに食べてる人はたくさんいますよ😌

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    そうなんですね☺
    安心しました☺とりあえず検査して結果待ちます☺

• 3月25日
  •  りい

りい

いろいろありがとうございます🙇
    私も独身のときはレバサシや、生ハムとかユッケ好きでした☺

私も妊娠前から抗体があれば大丈夫とのことなのであることを願います☺もしくは、陰性であることを😅

• 3月25日
 りい

昔から生物食べてたので昔のうちに抗体があるか、もしくは陰性であることを願います😢

ステーキ食べ放題は鉄板で出てきたので赤みがあったけど、念のため焼いたんですがもっと細かく見とけばよかったです😢

まさか妊娠してるなんて思ってなくて😢もっと注意すべきでした。後悔です。
とりあえずいま、できることをしたいと思います🙇