※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

0歳4月入園のお子さんの初登園日の様子について相談です。息子は初日は泣き、2時間後は遊んでいた。2日目は少し泣きかけたが、声かけで落ち着き、ほとんどご機嫌で遊んでいたそうです。

0歳4月入園の皆さん、登園初日お子さんの様子どうでしたか?😳
うちの息子は
・初日の引き渡し時ギャン泣き→2時間後迎えに行ったらはいはいして遊んでた
・2日目(今日)引き渡し時少し泣きかけたが、声かけで落ち着く→2時間ほとんどご機嫌で遊んでた
みたいです…😳

普段は後追い真っ只中で私が視界から消えるとギャン泣きするので拍子抜けでビックリしました🫨笑

コメント

ママリ

今日が初日だったんですが、
預ける時はバイバイってして涙なし。
3時間半後迎えに行くと、最初ケロッとしてたのに私が迎えに来たことを理解して泣いてました笑

うちも普段は後追い激しくてちょっと離れるだけでもギャン泣きで着いてくるのにあれ?って感じでした笑
離乳食もおかわりしてたみたいです🤣

ピロリ菌

抱っこ変わった瞬間に男梅の顔になって、1時間ずっと泣いていたようです😅
迎えに行ったら涙で服がびしょ濡れで着替えさせようと思ってた所でしたー💦と言われました😇

今日は最初泣かず、いなくなって泣いたようですが泣き止む時間もあったとのことでした!3日目の明日は2時間になりました!

とりあえず慣らし保育の期間があまりないので、今週いっぱいで慣れてくれーと祈ってます🥹

み。

遅くなってしまって、まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
新生活に慣れるのと早速風邪を引いてしまったりで今月あっという間です😱
赤ちゃん皆頑張って順応してますね!✨
お互い頑張りましょう😭