※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
子育て・グッズ

添い乳をしていて夜間に授乳していた方で、断乳せずに朝まで赤ちゃんが寝る経験ありますか?その時の様子を教えてください。

添い乳をしていて夜間に授乳していた人で断乳せずに自然に朝まで赤ちゃん?子供が寝れたって方いますか⁉
その時の様子をぜひ教えてください‼

コメント

ゆークン

無理やり辞めさせたり、ギャーギャー泣かせてまで断乳せず、卒乳できたら良いな♪の気持ちで初めました(*・ω・)ノ
最初に始めたのは昼間の授乳→卒乳できています。
夜寝かしつける時は布団に寝転がり、ひたすらトントン(´∀`)ギャーギャー泣いてダメな時は添い乳。夜中途中起きたら、とりあえずトントンして寝てくれる時もありました。夜中1回ミルク150飲みます。トントン始めてからは必ずトントンで寝てくれます。無理はせず自然に辞めるを心がけています。少しグズって寝そうだけどって時は自分自身が仰向けになり赤ちゃんを乗せてピターっと密着させてトントンしてたら寝ました。
まだ寝かしつけから朝まで1度も起きず寝てくれたはないですが完全卒乳3日目です(*・ω・)ノ

• まいぼーる

まいぼーる

コメントありがとうございます✨
    私も無理にやめさせるのがどうしても受け入れず、ミルクも飲ませた事がないのでこのままのんびりいきたいと思います😁💝

• 3月25日