※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで馴染めず、孤独を感じる女性の相談です。

コミュ障すぎて自分が嫌になります。
子供が1歳半で今の土地に引っ越してきました。
近くの支援センターは赤ちゃんから通ってる人が多いみたいまっもうグループが出来ていていつもぼっちなので今日新しい支援センターに行ってみたけど…やっぱり馴染めなかった🥲🥲
先生と話したりはしたけど常連の人が来たら当たり前かもだけどそっちに付きっきりで楽しそうにずっと会話してた😭
私も話しても楽しくないんだろうなーって被害妄想しちゃうし、いつも娘とぼっちて悲しくなる…。

コメント

みーち

耳聞こえないってのもありますが、同じくコミ障です!
気にしない〜!!!

まぬーる

支援センターって、グループでいたり、誰かと話さなきゃいけないんですかね?私はそうは思いません。

まあ、グループ作りたがりの人とか、ヌシみたいな人もいたところもありましたけど、そういう人ってそういう人としかつるまないし、

私はそういった目的がないので、自分の子供と楽しく遊んだら終わりですよ✨仲良く慣れた人もいましたが、一時的かな?

就園してから、子どもの友達もできますしね。
それでも当たり障り無く行きてます😂