※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

初の慣らし保育で泣いてしまった経験を共有したい。皆さんも同じような経験ありますか?

初の慣らし保育、皆さんはどうでしたか?
泣きましたか?(子供ではなくママが)

私はずっと寂しくて何日も前から泣いてて、今日初登園だったんですが前日の夜も泣いてました😢

保育園に預けるとき、先生に渡した瞬間からもうわたしが泣いてしまいそうで声が出ませんでした😅
娘は保育園ってまだ分かってないのか泣かずに抱っこされて部屋に連れていかれてました、、その姿を思い出すだけで泣けます😭

お迎えに行くまでずっと家でしくしく泣きながら片付けしたりしてました笑

やっとお迎えの時間になって迎えに行ったら、ねんねしておやつ食べて、何かに気付いたのかちょっとだけ泣いてたけど抱っこしてたら大丈夫でしたよ☺️って聞いて、もう私がいなくてもいい子にできるんだ、とやっぱり寂しくて帰ってきた後も娘を抱きしめて泣きました😂笑

皆さんの初めての子供の保育園のお話も聞きたいです☺️

こんだけ泣いてるのって私だけかな?笑

コメント

ままりん

初の慣らし保育でした🙋‍♀️

寂しいですよねーーー🥹
預けたら泣いちゃうとか思ってましたが、
ドタバタで泣く暇もなかったです笑

保育園着いて、廊下に響き渡る泣き声。先生方もパタパタしていて、息子とリュック預けてすぐ帰りました😂
泣くよりも勝手がわからずこれでいいのか?の不安が大きかったです笑

最初は息子もよくわかっていなくて先生にすぐ抱っこされて泣いてなかったですが、迎えに行くと駐車場まで聞こえる息子の泣き声🤦‍♀️
最初は泣いてなかったですが、周りの泣き声に釣られてギャン泣き。先生が抱っこしながらお外を眺めてたみたいです😂

明日も頑張れーーっ!

🐣

初の慣らし保育でしたが私はにっこにこでした🤣娘は泣いていましたが、性格的に団体生活は合ってると思うし食べるのも大好きなので娘のためになると思っています!!
とはいえ、お迎えで泣き腫らした顔の娘をみたら涙しました笑 慣れるまでの間わたしたちも頑張りましょ〜🌸

ママリ

朝は私も緊張とバタバタで寂しいとは思わなかったのですが、子供がいない家に帰ったら寂しくてウルウルしちゃいました😭

そのあとお迎えに行ったら、ずーっと泣いてたみたいでその姿で私も泣いちゃいました。🥺

すんすん。

昨日から慣らしでした。
昨日はお迎え行った時に私泣きました!(笑)
もう息子が泣いて抱っこをせがむ姿に涙ボロボロでした!親の都合で保育園に預けて、初めて親や祖父母でもなく知らない場所に知らない人がいる所に1人で行ってきたことに涙涙でした。

今日も2時間の慣らしで、やっぱり泣いていることが多いみたいですが先生に絵本を読んで!と自分の意思を出すことが出来ていた様でよかったなぁって思いました!!
迎えの時も息子は昨日より泣かず、もう2日目で少しは慣れてきたことに成長を感じました。

こんなこと言っている私は保育士をしているので、その状況を今まで見てきたのですが自分の子供となるともうただの親になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

慣らし保育初日でした!

うちの子泣かなそうだなあと思っていましたが、案の定泣かず😂大好きな車のおもちゃ見つけて一目散に走っていきました笑

私も寂しい気持ちもあるものの、久々の子なしの1人時間が嬉しくてカフェ行ってお茶して、無印寄ってお買い物して、って2時間フルで動きまくって疲れました😂笑

ママリ

寂しいですよねー😭

本人はまだ赤ちゃんなので、保育士さんに抱っこされてニコニコしてました笑

なるべく送り迎えの時は笑顔で楽しそうに対応していますが、園から頂いた保育中の写真を見て(めっちゃ楽しそうだった)、安堵と寂しさで涙が出てきちゃいました🥲