※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子にイライラして強くあたることがあり、その後自己嫌悪に陥る女性の相談です。口調や手の握り方で罪悪感を感じることがあるかどうかについて知りたいです。

この現象に名前をつけたい、、、
まだたった1歳の息子にイライラして強くあたっては、しばらくしてごめんね、最低なママだねと落ち込み、もう絶対強くあたらないと誓ってはまた自分に余裕がなくなると強く当たってしまいます、、、当然手は出してはいないのですが。
口調が強くなったり、少し強く手を握ってしまった時など罪悪感。
そういうことありますか?

コメント

ぴぴ

ありますありますー😂
イライラしたらちょっと強めにポイッと座らせるとか(笑)
良いことではないですが多少そんなことくらいあります😂😂

寝顔を見たりまったり過ごしてると
罪悪感もあり、同じく反省して気を付けよう。と思いますが結局…です😂

謝って繰り返してDVみたい😓と自分で思うこともありますが
あるあるだと思います🤫

ママリ

同じくです、、、、
反省しては余裕なくて強く言ってしまって、、、
子育て向いてないのかな、、と毎日思ってます😭
イライラせずに穏やかに育児したいのに、、🥲