※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が4歳で幼稚園に通うことになり、1人遊びができるか心配。家事中はテレビを見せてしまう。帰宅後はすぐに夕食の準備が必要で、料理が苦手。昼寝中に急いで料理をしている。

来年の4月から娘が幼稚園に通い始めます!
4月生まれなので入園してすぐに4歳になります🙌

4歳なりたての子って1人遊び出来るんでしょうか?🥺

今はほんっとに1人遊びできないし、一緒に遊んでても秒で飽きて次!て感じなので、家事の時はついついテレビ見せてばっかりになってます😓

降園時間が14時なのですが、帰ってきて少し一緒に遊んだらすぐに晩ごはん作りに入らないといけないなぁ、、、と思うのですが、1人遊びして待っててられるのか心配です💦

今はまだ昼寝をしてるので昼寝してる間に高速で作ってます😂

ちなみに料理は効率悪くて下手くそです😭

コメント

咲や

こればっかりは性格によりますね😅
仕事をしないのであれば、幼稚園行っている間に作って、温め直すだけの方が楽ですよ
うちは長男も次男も1人遊び出来るので、今は朝ご飯の片付けのついでに夕飯作っています
長男が幼稚園の頃は幼稚園行っている間に作っていました

すー

その子によるかなと思います🤔私が子供とどう遊べば良いか分からないタイプで一人で遊ばせてたのと集中してる時には声かけないで好きなだけやらせてたのでぬり絵とかブロックとかずっと遊んでます😅ぬり絵とかにハマってくれるとある程度の時間は保つかなと思います💡