※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が多くて困っています。減らす方法がわからず悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

生後36日目で、1日に飲むミルクの量なんですが娘は今130cc~140ccを7回、1日に約900cc~950ccは必ず飲み、多いときは1000cc飲みます。お腹の中にいるときからお腹回りが平均より大きめといわれてはいたんですが、、この月齢にしては少し飲む量が多いですと産院の方に言われ、ミルクの量を減らしたりと試みたんですが結局足りなくてギャン泣きされ😞ミルクを与える回数を6回で、とか産院の方に言われたんですがそんな簡単に回数を減らせるわけでもなく…ミルクが足りてないで注意されるのは分かるんですが、まさかこんなことで注意されるとはおもいもせず…(´・ω・`)どうしたら減らせるのかわからず煮詰まってしまいました😞同じような方いらっしゃいますか(´・ω・`)?どうされてるのかお話し聞きたいです😞💨

コメント

足りないよりお腹満たしてあげた方が私は良いと思いますよ💡
もしくはミルク120作ってお湯を140まで入れるとかどうですか?👀
私の息子も良く飲む子ですが、お湯多めに入れて作ってます^^

• おだんご

おだんご

出来上がり量よりも少しおおめにお湯をいれるんですね(°▽°)◎!次、お腹がすいて泣いたらやってみます!

• 3月25日
reamama

おっぱいを咥えさせてみたらいかがですか?
とりあえず咥えさせたら落ち着きませんかね?

• おだんご

おだんご

おっぱいがでないので落ち着くどころかギャン泣きされてしまうんです(´;ω;`)おっぱいがでたらよかったんですが😞

• 3月25日
まめこ

私は大丈夫だと思います💦
ミルクだとそのうち、夜もぐっすり寝てくれるようになることが多いし、ある程度したら自分で飲む量調節してくれるようになるので、回数が減ったり、量が減ったりしますよ!
動くと嫌でも締まってきますしね!

• おだんご

おだんご

夜ぐっすり寝てくれるようになったんです😣!飲ませすぎてるから~っと産院から言われて…確かに飲む量はおおいんですが…吐きもどしもしませんし、しっかり飲んだ分でてるんので心配してなかったんですが、産院からそういうふうに言われると、減らしたほうがいいんだ💦っと思ってしまって(´・ω・`

• 3月25日
mamamamama

1日1000mLが目安ですが
とてもよく飲むんですね😊
あげないのもかわいそうですし、飲んで吐かないんでしたら全然あげてもいいと思うし
私は巨大児くんなので目安なんか参考にならんわ!と思って気にしてませんでしたよ(>_<)

• おだんご

おだんご

産院のほうからはミルクなので120ccを6~7回くらいね~っと言われたんですが、それじゃ娘のお腹は満たされなくて😣💦私としては、1ヶ月も早く予定日より生まれて心配だったのでたくさん、飲んでくれるようになって嬉しかったんです(´;ω;`)なので、減らしてと産院から言われたときこんなに飲めるようになったのに…っと悲しくなってしまって(´・ω・`)確かに身体が大きいほうだと参考になりませんもんね(´・ω・`)💦

• 3月25日