※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後不整脈で悩んでいます。ストレスや感染症で症状が増えることがあります。熱が出る時に不整脈が増えることは一般的でしょうか?

不整脈持ちの方、教えていただきたいです!
今まで半年に1回くらい、何気ない時に脈が飛ぶ感覚はあったのですが、産後不整脈の頻度が増えました。
最初のうちは1日に何回もというほどではなかったので病院での検査でもなかなか結果が出ず。
1日に何回も毎日になったら検査に行こうと思いそこからは放置しています。
産後はストレスを感じた時や緊張するような場面の時に脈が飛んだり乱れうちになったりするので、夜眠れないことなどで自律神経が乱れていることが原因だろうなと思っています、、
そんな状態ですが、胃腸炎やアデノウイルスに感染し熱が続いた期間は1日に10回くらい不整脈を感じました。
感染症は身体的にも精神的にも負担なので増えるのかな、と思いますが、みなさんは熱が出る時に頻度が多くなったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
期外収縮持ちで飛びますが、
ストレスや疲れ、風邪の時などかなり多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり風邪の時にも頻度が増えたりするんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月2日