※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉結葉
ココロ・悩み

既婚後の幼馴染と2人きりで会うのは適切か、配偶者に伝えるつもりだが、不快にさせるなら控えるべきか相談。皆の意見を聞きたい。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい。

結婚して家庭を築いてしまったら、独身時代から仲の良かった幼馴染の男友達と2人きりで会うのはやはり自重するべきでしょうか。
会うときはしっかり旦那さんには細かく伝えるつもりでいます。ですが、私的にはやましくなくても旦那さんが不快な気持ちになるならやめるべきだと思っています。

みなさんの意見も聞かせて下さい。

コメント

Rmama𓂄

夫婦間の問題だと思いますよ◡̈
ご主人がこころよくokを出してくれるなら行ったらいいと思います!

• 茉結葉

茉結葉

やはり旦那さん次第ですね。
    逆の立場になったら…(⌒-⌒; )って感じなのでどうしようか迷いますね。

• 3月25日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

逆の立場になったら嫌なんですね(・_・)/
    じゃあやめましょ(^^;;

• 3月25日
あやまま

私も本当にやましくない彼女持ちの男友達がいましたが、結婚後旦那さんに話しましたが理解されず会えなくなりました。
旦那さん次第ですかね、、

• 茉結葉

茉結葉

会えなくなりましたか…。なんだか悲しいですね。仕方ないんですけどね…。逆の立場になったらまぁ嫌ですよね。

• 3月25日
  • あやまま

あやまま

本当にその通りです!逆だったら嫌だというと思います。
    まぁ、誰かに見られて変な誤解うむのも嫌だしと自分自身で割り切りました。

• 3月25日
mikitty

旦那さんが理解してくれているのなら行っても大丈夫だと思います!
私だったら、旦那を紹介して3人で会います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 茉結葉

茉結葉

3人で会うのはすごいですね!
    うちは、開放的な人じゃないので無理そうです(⌒-⌒; )

• 3月25日
棚

まさに来月、そんな予定があります!笑
しっかり伝えて、旦那さんのオッケーが出たら全然いいんじゃないですかね😊
もし微妙な空気を出されたら、私なら一回だけ説得を試みてそれでも変わらないならすっぱり諦めます🙅🏻

• 茉結葉

茉結葉

旦那さん良くオッケーくれましたね!
    心が広いお方でいいですね(^。^)
    楽しんで来て下さいね!!

• 3月25日

旦那さんがいいと言っているなら
いいんじゃないですかね?(^ω^)
でも、逆の立場になった時に
何も文句言えなくなりますよ👍

• 茉結葉

茉結葉

そうなんですよね…逆の立場になったら嫌だなって考えると会わない事が一番良いのかなって思います。このまま結婚出産の報告なしにフェイドアウトした方がいいかもしれないですね…。でも、そう思うとなんだか悲しくて…。

• 3月25日
ムグ

わたしは逆に旦那が、女性の幼なじみと遊んだりしてました笑
最初は、旦那にも幼なじみの子にも、信じられない!って思ってましたが、その子も最近結婚したし、わたしを含めて遊ぶようになったので、もう気にしてません。
1回旦那さんを紹介するってことで、お食事でもしてみたらどうですか?やましくないことがわかれば、幼なじみだし、理解してくれるんじゃないでしょうか(^^)

• 茉結葉

茉結葉

やはり最初は嫌な気持ちが強かったのですか?3人で会うのはすごいですね。うちの旦那さんは開放的な人じゃないので多分無理だと思うので羨ましいです。

• 3月25日
もちもち

2人きりはちょっと…と思いますが、やはり旦那さん次第ですよね。
でも私はされたら嫌だなって思ったので2人きりはやめました!
他の女友達誘って3人で会ったりしてます(*^ω^*)

• 茉結葉

茉結葉

旦那さんに聞いたら、なんだっていいよ〜と言われました。特に興味なさそうで少し悲しくなりました。ですが、私がされたら嫌なのでやめておきます(^。^)

• 3月25日
きなこ

夫婦間でオッケーならいいし、旦那さんが嫌なら行かない方がいい。

私の夫曰く妻を信じてても相手の男は信用してないし、力では敵わないから心配はする。とは言ってました。
確かにいくら幼馴染や友達とは言え、相手の気持ちは分からないしね…いくら気心知れた仲でも女である以上危機感は必要だから、個人的には2人はなしだからした事はないです。

• 茉結葉

茉結葉

ごもっとものことをおっしゃられて😅
    旦那さんに聞いたら、どうでもいいと言われました。特に興味なさそうで。まぁでも私がされたら嫌なのでやめておきます。

• 3月25日

2人きりでは会わないですね。
たとえ友達だとしても主人が女性と2人で会ったら嫌なので私もしないです。
偶然会って道で立ち話くらいならしますが…。

• 茉結葉

茉結葉

逆の立場になったら嫌なのでやめておきます。人の立場に立ってものを考えたら答えはでますね😊ありがとうございます😆

• 3月25日
LOUIS

私もとっても仲良くて
信頼できる男友達1人いました😭✨

やっぱり旦那と付き合い始めて
2人で会うのは無くなりましたね…!
他の友達も含めて会うことはあります!
たまに元気?とかの
やり取りもしますっ(﹡ˆoˆ﹡)

私は旦那がどれだけ仲よくても
女と2人で会うのは嫌なので
私もしません(﹡ˆoˆ﹡)

• 茉結葉

茉結葉

逆の立場になったら嫌なのでやめておきます!難しい問題ですが、旦那さんが1番なので会うことは避けた方が何も起こらずいいですもんね😳

• 3月25日
◎クレア

あいママさんのご主人がオッケーならいいと思いますよ( ˊᵕˋ* )
あとは、ご主人が同じことしても、あいママさんが気持ちよく許せるならいいのではないですか( ˊᵕˋ )?

うち的には、なしです( ˙꒳​˙ )

• 茉結葉

茉結葉

逆の立場になったら会う必要あるのか?って疑問抱くだろうし嫌なのでやめておきます。
    いつか偶然会ったら言います😆(笑)

• 3月25日
ゆん

他の方へのコメント拝見しましたが、あいママさんご自身が「逆の立場だったら嫌」と感じていらっしゃるようなので、不公平にならない為にも2人きりはやめた方が良いと思います💦他のお友達含めて3人以上で会われた方が良いかと思います。
私も逆の立場だったら絶対嫌なので、まだ付き合ってる段階の時から男友達と2人きりになるのは避けました。

• 茉結葉

茉結葉

逆の立場になったら嫌なのでやめておきます。不公平はダメですもんね。偶然会ったら言います😆やましいことはなくてもいくらでも疑えちゃいますもんね!そんなストレス要りませんもんね😀

• 3月25日
shoukichi☆

私なら旦那がそれは絶対、タブーですね💦
理由は言うまでもないですが、二人きりで会うことは疚しいことに繋がるし、結婚したのになぜ会わないといけないのか?ですね。

旦那さんの立場で考えたらそれは言うまでもないですよ!

あいママさんが逆にされたらの立場で考えたら嫌でしょー!

付き合いも今後考えたらいいと思いますよ!連絡先があると疑いもち、喧嘩にもなりかねないので…

皆さんもおっしゃるように夫婦間での問題ですからねー旦那さん次第でもありますよね。

• 茉結葉

茉結葉

逆の立場になったら嫌なのでやめておきます。何かあってからでは遅いですし、喧嘩になるのも嫌ですからね。大切な者は誰かしっかり考えたら答えがでました😍ありがとうございます!

• 3月25日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

旦那さん、大事だし子どもさんいるし。幸せなら家族大事にしていきましょう❗

• 3月25日
Muuたろ

わたしも結婚したし
さすがに二人で会うと
旦那さんに悪いから
何人かで会おう!

みたいなかんじは無理ですか?

共通の友達とか誘って
みんなで会えば
そんなに問題ではないのかな
と、思います🤔

• 茉結葉

茉結葉

2人きりは逆の立場になったら嫌なのでやめておきます!
    複数人で会えるならそれでいいですもんね😆💕

• 3月25日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は主人にされてもいいので私もします❤(笑)
ただ、あいママさんは旦那さんにされたら嫌なんですよね?(´;︵;`)
それならやめた方がいいですね😂