※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

最近お座り安定し、おもちゃで遊ぶ1歳の息子。ハイハイやつかまり立ちができず、発達が心配。気にしすぎでしょうか?

今月で1歳になる息子なのですが、最近になってやっとお座り安定し、毎日気づいたら1人で座っておもちゃで遊んでくれてます。
なのですが、まだハイハイもつかまり立ちもしないです💦

少し発達遅いように感じてしまうのですが心配しすぎでしょうか、、

コメント

ひなまるママ(27)

心配なら小児科で診てもらうのお勧めします!!!先生から大丈夫だよと言われたら私たちも安心しますし、早期発見にもなりますよ☺️

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます♪
    そうですよね(>_<)1度小児科で見てもらうことにします🍀*゜

• 4月4日
はるはる

3月で1歳になった娘も一緒です💦
お座りも安定したのは10ヶ月くらいでそこから自分で座ったりができて、現在1人で座って遊ぶ事も多いです😣
ハイハイもせず移動はずり這いばかりです。
つかまり立ちもソファで取りたいものがある時だけやるぐらいです。
私も発達が少し不安で同じだったのでコメントしました😭

• さくママ

さくママ

コメントありがとうございます♪
    同じ月齢のお子さんで気持ちを共感して頂けて嬉しいです😿♡
    1歳のおたふくの予防接種が今度あるので小児科で先生に聞いてみることにします💦
    本人のペースで徐々に成長してくれたらと良いなぁと願いますよね🙏

• 4月4日