※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

離乳食の量について、6ヶ月の赤ちゃんに大さじ6程度あげているが、本に書かれた量より多めにあげている。大丈夫でしょうか?

皆さん離乳食の量どうしてますか?
今6ヶ月で全体量大さじ6くらいあげてしまってます
身体が大きいので良く食べるし、本に書いてある量よりも多めにあげてしまってます
大丈夫でしょうか😂

コメント

れい

栄養濃度がしっかりあれば大丈夫です!
10倍粥とかほぼ水のものならあげすぎNGです

はじめてのママリ🔰

その時期はまだ消化力が弱いですから本来なら体が大きくても多くあげないほうが良いです。
その時期はアレルギーチェックと食べることに慣れることが目的なので。
ですがうんちをみて消化不良を起こしていないなら大丈夫です。

新米ママリ🔰

同じく生まれた時から大きかったので、初めての日はこし過ぎてうどん茹でた後みたいなほぼスープ状態を赤ちゃんスプーン10さじくらいあげてました(・・;)嫌がらずに、もっとって感じだったので。水っぽいからスプーンだとあんまり取れてるから気がしないくて‥。
1週間ほど経ってから15くらい、2週目から追加で人参5さじくらいあげてました。最近7ヶ月になり2回食で、1食におかゆ50g、人参10gくらいあげてます。食べ終わっても足りないって感じですが、離乳食のあとに麦茶か母乳あげてます!そして歯磨きシートするくらいに寝てる笑

はじめてのママリ🔰

全体量というか栄養バランスでみた方が良いかと思います☺️