※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育は12時30分までですか?それとも12時30分までに迎えに行くべきですか?早く行った場合、待機になりますか?初めての保育園で不安です。

慣らし保育今日から始まったんですが、9時~12時30分と書いてありました!
何時にお迎え行くべきなんでしょうか。

12時30分までは慣らし保育ということは12時30分以降にお迎えですか?
それとも12時30分までにお迎え来てくださいということですか?
12時30分より前に迎えに行ったら30分を過ぎるまで待機になるんですか?

質問攻めですみません💦初めての育児。初めての保育園登園なのでわからないことばかりです💦
教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によりますね💦
でもその場合12:30にお迎えだと思います
待機になるというよりは給食終わって帰る感じなので少し待たされる可能性はありますね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    保育園に確認するのを忘れてしまって💦
    ぴったりぐらいになるように迎えに行きます!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

12:30の10分前着くらいして周りの様子伺ってみるのはどうでしょう??

• ママリ

ママリ

周りの様子見てお迎えらしき人がいたらペース合わせるようにします😁!

• 4月2日
mamarin

私は昨日からですが、11時までで11時ピッタリに迎え行きました。
他の慣らしのお母さん方もそれくらいに来てましたよ。

• ママリ

ママリ

ぴったりに行ったんですね!
    他のママさんもとのことでぴったりの方がいいかもしれませんね🥹

• 4月2日
はじめてのままり

5分前くらいかほぼぴったりくらいに
お迎えいってました!

• ママリ

ママリ

ぴったりになるように迎えに行きます!!

• 4月2日