※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でオムツ替えてもらいたいけど、オムツ台がなくて頼みづらい。忙しい先生に気を使ってしまう。どうしたらいいですか?

保育園のお迎えに行くと、子供(1歳クラス)のオムツがパンパン、、なのはまあいいとして、ウンチが、、、
先生方も忙しいしいちいち見てられないのかもしれないけどそのまま買い物行こうって時にそれだと困ります🥲
いますぐオムツ替えたい、けど園にオムツ台ないし、、替えてくださいって言っていいんですかね😂
一回変えてもらってたんですけど部屋の中でボーッと突っ立ってるのも気まずかったのでそれ以降は頼みづらいです、、今年入ってからもう3〜4回ありました。。

コメント

おブス😁

保育園のトイレで自分で替えちゃダメなんですか?

• ままり

ままり

自分で変えられる場所があるなら全然やるんですけど大人用のトイレも1個しかないんですよね。子供のオムツ替えするスペースは別室になっていて勝手に入っていいのかわからないし中見えないようになっててどうなっているのかわからないんですよね、、

• 7月2日
ままま

うちはお迎えの時に便をしてることはあんまりないのですが、
帰りに買い物はよく行くので大はもちろん小でもオムツがかなり重ための時は聞くと快く替えてくださります☺️
待ってる間他のお子さんと喋ったり先生とお話ししたりしてます👍
先生が嫌な顔するとかでなければお願いしてもいいかなっと、、思ったり💦
園によりますかね?😂

• ままり

ままり

快く替えてくれるなら全然いいですよね!以前頼んだ時、待ってる間誰かと喋るわけでもなく先生たちも子供につきっきりだし気まず〜もう自分でやらせて😂と思ってしまいました(コミュ障、、笑)
    嫌な顔、、はされてないですけど快く引き受けてくれたわけでもなさそうで頼みづらくなってしまいました🥲考えすぎかもですが

• 7月2日
なー

幼稚園で働いています😇

先生たち匂いで気づかないんでしょうか🤔?
3〜4回って多いですよね😕
うんちしてるみたいでって言って貰えたら、私なら気づかずすみません🙇‍♀️ってすぐ替えます🥺
逆に気付けずに居なくてごめんなさいって🫨
全然頼んで大丈夫ですよ!!
むしろそれで嫌な顔されたら
え?って思います🤔
(一緒に働いてる人がそれなら
注意しちゃいます😡)

• ままり

ままり

近づいたらすぐわかるくらい臭ってはいたんですけどね、笑
    気づかなくてすみませんとか言われてたら2回目以降も頼みやすかったなあと思います😭
    でも頼んでいいってことですよね?🤔次同じことあったらお願いしてみようかな、、

• 7月2日