※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に週3パートで預けている方、週3で通わせていますか?保育園的には週3で通う子供は少ないでしょうか?保育園にはお休みの日も預けてOKと言われたが、子供との時間を大切にし、家族で休みの日を過ごしたいと考えています。支援センターのサークルにも参加しているため、スケジュールを考慮しています。

週3パートで保育園に預けてる方、保育園には週3で行かせてますか?
保育園的にも週3で来る子は少ないと思われるのでしょうか?
前に保育園に聞いたら、全然お休みの日も預けてくださいー!と言われたのですが、
子供との時間も大切にしたくて、旦那も不定休なのでお互い休みの日はみんなで過ごしたいなと。あと支援センターのサークルにも入ってるのでそこら辺も考えてて🥹

コメント

春

週4位で働いてますが週5で保育園通ってます😂
たまーーに旦那が休みの日にお出かけするのに休ませたりもあります!

りつき

未満さんのうちは全然いいと思いますよ☺️
うちの子も休みの日も預けてOKの園だったので、家族で過ごす日もあれば、夫と二人で出掛けることもありました✨

年少さんからは園での1週間の生活や行事の準備などもあるので、あまり頻繁だと可哀想かな?と思いますので、今のうちに☺️

はじめてのママリ🔰

今、一時的に週2ですけど5日通わせてますよー!
1ヶ月分高い保育料払ってるのに週3日しか行かせなかったら勿体なくないですか?💦
あと、平日休ませる日は.園でイベントとか作製する日とかがあると思うので先生にこの日休みでもいいですか?と予定聞いて休ませてます!