※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでの友人の行動に悩んでいます。別の視点や前向きなアドバイスを求めています。

自分がSNS脳でキツいです。
長くなりますが、別の考え方だったり、前向きになれるようなアドバイスを頂きたいです。

数ヶ月前に、結婚式を挙げました。参列してくれた友達が、インスタのストーリーにその様子?を投稿してくれたりしました。実際私も参列したら載せたりします。
その友人の中に、とても仲良くて、式中もスピーチのような目立つ?場面もあり1番お世話になった子がいます。たくさん写真も撮ってくれて1番泣いてくれていました。すごく嬉しかったです。
しかし、その子だけストーリーに何もあがりませんでした。
他の友人の結婚式に行った時は何枚も載せていたのを覚えていて、あれ、私のは無いのか…と悲しくて。
結婚式後に遊んだ時は、プレゼントまでくれました。
しかしその遊んだ時のインスタも何もなくでした。前はよく載せてくれていたのに。

もちろんSNSが全てだとは思わないし、現実でありがとうって思う部分があればそれが良いんだと思います。
でも、SNS依存なのか、そこが無かった事で、なんでだろうって悲しくてずっと考えてしまうんです。もう病気ですよね…
友達としての大切さをSNSではかろうとしてる自分が嫌いです。

別の視点だったり、違った考え方で、前向きになりたいです。よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆にみたいなところありますよ😄
軽く参加したものの方が、物足りなくてSNSでもまだイベント感出す的な笑
逆に自分ごとくらい大きなイベントは、SNSにのせなくても十分満足したので、何もしないってことあります!

あとは単に疲れて、SNSに上げる気力なかったとかですかね?
疲れるのもそれだけ大きいイベント気分で参列したからだと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

私もSNSにはまるとどっぷりになりそうなタイプと自負してるので、怖くて何もしてません😂
お友達はスピーチをしてくれたり泣いてくれたりとのことなので、もしかしたらはじめてのママリさんの結婚式の思い出を大切にしていて誰かに発信するのではなく自分の心にしまっておきたいのかもと思いました☺️🩷

June🌷

大事な友だちだから、あえて載せないんじゃないですかね、、
もう30代子持ちですが、今は不用意に友だちと撮った写真はアップしないのが暗黙の了解だと思ってました😅
20代前半のころはよくあげてましたが、SNSにあげて欲しくないって人もいるんだ!と気づいてからは基本的にあげないです。

お友だちは大切な友人だからこそ、そこを気にして控えてるんじゃないんですかね?🤨

ママリ

気持ちはわかります😂!
私も昨年あげましたがSNS深く見ないようにしてました笑
誰誰あげてない…とか分からないくらいさらっと見て終わりました。
載せてくれてる子にお礼だけ言って自分もあまり載せなかったです。

私ならそこまでやってくれた子なら大丈夫だーって思えますよ!😂
私なんてその後会った友達からも何も言われなくてもう忘れ去られてるなーってくらいだったので😂