※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊活

妊活1年、冷え性で温活頑張っているが改善せず、体温が下がる気がする。気にしすぎかしら?

妊活始めて1年ほどになります。
冷え性なので温活がんばってますがなかなか改善しません。
腹巻き、レッグウォーマー、靴下3枚履き、湯船に浸かる、仙骨にカイロ、湯たんぽ、ホットヨガ…一時期漢方飲んでましたが転院してから今の病院では出してもらってません。
色々やればやるほど体温下がってゆくような気がします。気にしすぎなんでしょうか?

コメント

。。

私も極度の冷え性です💧
でも靴下3枚履いたりはしなかったです!
湯船に浸かるのも半身浴してぬるま湯に
長時間使ったり長時間といっても40分
ぐらいです!ホットヨガいいと思います💓

チッチ

温活大事だと思います!
私も極度の冷え性でしたが、やはり妊娠しにくかったのはそのせいもあったと思います(;^_^A
日中、おへその下にカイロ貼ったり、塩を入れてお風呂に入ったりとしてました!
友人はよもぎ蒸し良い!!と言ってましたよ(^^)

ミッチー

いろいろ頑張っておられますね✨✨
ルイボスティーが妊活にはいいみたいですよ。
冷え性にも効果があるようです😊
すでにされていたらすみません💦

靴下3枚履きはもしかしたら…足首の血流を悪くしてしまう可能性があるので圧迫しすぎないよう気をつけて下さいね(><)
あとは食事は大事ですよね!!
それだけお体に意識しているなら大丈夫ですよ!気負いしすぎず頑張りましょう♡

みどり

岩盤浴がオススメです!!
妊娠前は週一で行ってました。
あとは生姜やゴボウなど根菜を摂るのも良いと思います♪

miho

白湯がいいって聞きました!
あと私はルイボスティー飲んでましたよ🤗

サクラ

生姜を色んなものに入れてました😊生姜は火を通さなければいけないと聞いたので味噌汁に入れたりコーヒーに入れたりしてました😅後、ヨモギ蒸しパットいいですよ。お手軽に暖まります😊

さと

しっかり動き、しっかり食べて筋肉をつけることですね!!
代謝も上がり、血流もよくなり、結果、子宮内の血流もよくなり、妊娠しやすいからだになるそうです。
男性服女性より筋肉多いから、冷え性じゃないですよね(>_<)

しっかり鉄分タンパクをとることも大切みたいです☆
葉酸も妊活中から必要と言われてますが、これは先天異常を減らすためですよね◎

私は、自転車で無駄に緩い上り坂を走ったり、子どもと遊びがてら筋トレしたり、、
あとは意識的にタンパク鉄分取るようにしたり、ルイボスティーを飲んだり、何やかんやしていると、基礎体温の基準線が、
前は36.3位だったのですが、今は36.7~8になりました‼
36℃下回ることは無くなりましたよ‼
体温を上げて熱を生み出すには、筋肉が大切ですよ!!
妊活にもいい効果をもたらすようです♪

• さと

さと

すみません!男性服ってなってますが、普通に「男性は」です(笑)💦

• 3月25日

お灸、良いですよ。身体があったまります。

KMB

外から温めるのもいいですが
体の中を温めるようにすると
もっといいと思いますよ🎵
やりすぎて体温が下がってる
可能性はあると思います。
saoさんの言うとおり
着込みすぎたりして
血流悪くなったり🌻
あと妊活は大きく深呼吸して
リラックスが大事です❤❤

ニックネーム

もしかして身体の筋肉量が足りないのかもしれませんね?
色々試されてるみたいなので、もしかすると運動不足なのかなと思いました!

私は不妊治療で授かりましたが冷え性で授かる1年前からジムに通いサウナに入って身体の代謝を上げました!1番冷えに効いたのはやはり運動だと思います。

きらら

食生活の改善はどうでしょうか?バランスのとれた食事いいですよ😆
中から変えていくっていうのが一番効果あると思いますよ😉
わたしは上白糖からてんさい糖と言うのに変えました☺

私は白湯と運動が一番効き目ありました💡

私は靴下重ねばきすると逆にきつくて暖かくならないんですけど、靴下はゆったり目ですか?

さなさの

私は冷えとり靴下を愛用してます!五本指絹が多く入っているソックスはいて、緩い靴下を重ねばきしてます。
あとは、カフェインの飲み物や刺激のある食べものを控えるようにしました。

私は暖かいルイボスティーを飲むようにしています(*´ω`*)