※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの仕事復帰に不安を感じていた女性が、新しい勤務形態での通勤の楽さに驚いています。以前は朝の準備を一人でしていたが、今は旦那が子供たちを保育園に送ってくれるため、通勤時間を自分の時間に使えることに喜んでいます。

3人目の育休がおわり、4月中旬から仕事復帰です。
憂鬱だったのですが、
8:00-16:30フルタイム勤務在宅週2で、
通勤の日は7時には家を出ないと行けないので、
小学生、保育園児2人の世話、朝の準備、
保育園送りは完全旦那です。

朝起きて自分のことだけしてすいてる電車で通勤…?え…?もしかしてめっちゃ楽😳??
以前は朝の準備は全部私がやり、旦那が子供二人を保育園に連れていくだけでした。

コメント

ママリ👧👧👦

うちも全部旦那です🤣
めちゃくちゃ楽ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ですよね?!なんなら育休中でも朝時間に終われめちゃくちゃイライラしていたんですが、みんなが起きる前に自分のことだけやって家を出るって…?ボーナスタイム?!となって今テンションが上がりだしました笑。

• 4月2日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

旦那さんができる人でお互いよかったですよね✨
    ボーナスタイムを満喫しましょう🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜🥺✨うちはこれまで旦那は全然やってなかったのでやれるか分かりません笑!やるしかない状況になり任せることになりました🤣これまでは私が9時出社だったので朝色々やっていたのですが、これからは朝のフリータイムに♪( ˊᵕˋ*و(و "

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

朝やってもらえるとめちゃ楽ですよね!うちは夫婦で在宅なのですが、朝晩私が早起きして自分の準備と朝ご飯の用意だけして仕事に入ります💡
その後夫と娘が起きてきて保育園の送り迎え全部やってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフルリモだったんですが、育休中に出社回帰になっていました😭旦那も私も週2在宅です。在宅で全部やってもらえるのはますます羨ましいですぅ🤤ꯁ在宅の日も私の方が早いので全部やってもらえるのかなぁ‎🤔その辺は話し合っていませんが、しれっと子供起きるまでに仕事始めちゃおうかな🤣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もトピ主さんも同じで週2回の在宅勤務なのですね!同じ条件で同じだけ働いてるなら、どうやって家事育児半分にする?みたいな話からうちは育児は8割夫で2割私、そのかわり私が8割家事で2割夫になりました😊!

穏やかに過ごせる時間も増えてほんとにいい夫を持ったなって思います🥰

• 4月2日