※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過食で悩んでいます。ストレスから食べてしまい、痩せられずに悩んでいます。自己意志が弱いと感じています。お酒依存の過去もあり、授乳中でお酒は控えています。依存症が心配です。

ストレスで過食してしまう癖を治したいです。

子どもが生まれ、産後痩せる!と決心してもストレスで食べてしまい中々痩せられず...

仕事復帰したら痩せるだろうと思っていましたが、復帰して1年で逆に5kgも太りました。

仕事が終わって子どもを保育園に迎えに行って、帰宅したらすぐに菓子パンなどの甘いものを1〜2つ食べ、それを燃料に帰宅後もワンオペ育児を頑張る!というルーティンができてしまってます😭

ただただ自分の意思が弱いだけの話なのですが、本当に過食をやめられず悩んでおります...

まだ授乳もしてるのでお酒は飲みませんが、子どもを妊娠する前はストレスでお酒に溺れる毎日でした😭その時の自分が怖くてお酒は飲まないようにしてます。

依存癖?があるんですかね😭

コメント

りな

元パーソナルトレーナーです🙋
当時のお客様にも言ってたことですがまずは習慣を変えないとダイエットは始まらないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方からコメントいただけるなんて思ってなかったです!ありがとうございます😭

習慣を変える...その通りだと思います。しかしやめららない😭自分との戦いですね。がんばります😭

• 4月2日
  • りな

りな

いきなり辞めるのはストレスだし余計に悪化してしてまうので
    よく提案してたのが
    2日に1回にしてみるとか
    菓子パンではなく、🍙にしてみるとか少しずつ変えていくのもいいと思います☺︎!
    菓子パン自体、中毒性ありますし小麦は本当に太りやすいのです🥲 美味しいですが🤣🤣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

まず、大切なのは自分が何にストレスを感じるか、です。
そこを我慢をすると過食になります。

飲酒をやめられた時点でママリさんは意思が弱いなんてことはありません。ちゃんと自分を律することの出来る方です☺️
子どものために自分のためによく頑張ってらっしゃいますね。

痩せる!という思いがストレスになっているのだとしたら、意外に思われるかもしれませんが逆に我慢せず食べる方が過食になりません。

変なダイエット法もサプリもお金のかかるものもいりません。コツコツと栄養学を学ぶだけで、太らない食べ方、太らない体質は作ることができます😌大丈夫ですよ☺️

はじめてのママーリ

わかります🥺💦私も寝かしつけ後に甘いものを食べるのが習慣になってしまっていて😥💦

特にハードな日が続いたりしてストレスを感じると常にお腹をいっぱいにしておきたい感覚になってしまい、ドカ食いしてしまいます…

そして、妊娠前はお酒めちゃくちゃ飲んでいました😓私はもはや酒に飲まれてしまっていたので、自分では依存ぽいとこあると思ってます😥

なんとか気をつけて生活していても、ふと負荷がかかった時に、またドカ食いしてしまったりして自己嫌悪になる日々です😇

菓子パン半分にするとか、ゼロカロリーの飲み物にするとか、少しずつ変えてみて、成果が出るとやる気でるかもしれませんね😭私も頑張ります😣