※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にセパレートの服を着せる際の肌着について相談です。短肌着だとお腹が出てしまうので、長肌着を着せた方がいいでしょうか。新生児用の肌着を使い続けているので、月齢に合った肌着があるか気になっています。

今週生後8ヶ月になる息子がいます👶🏻

セパレートの服着させてる時って、みなさん肌着どんなの着させてますか??

短肌着だとすぐお腹出ちゃうし、、😓
お腹冷えるかなと思うんですが、長肌着(?)着させてますか?

肌着も新生児の時から使ってるもので、セパレートの服着させる月齢用に肌着あるんですかね?🤔

コメント

いちご

ボディ肌着をきせてました!

はじめてのママリ🔰

うちは、被りタイプのボディ肌着着せてましたよ〜☺️
お座りとか上手になったりもっと動き回るようになったら、肌着もセパレートにしてました。半袖のTシャツみたいなやつです。

UNIQLOで買ってました。

よち

保育園着でないならば肌着はロンパース(股止め肌着)着てます。
mom.さんの息子さんだと標準サイズなら70か80のロンパース肌着がちょうどいいのでは?と思います。
半袖もタンクトップもそれぞれの前開きタイプもありますよ☺️

こはる

8ヶ月の娘がいます♡
ボディ肌着?ロンパース肌着っていうんですかね?(下がパッチン止めれるやつです笑)
お腹が出るのが気になるので上の子達も割と長く着せてました🥰

りんご

ボディ肌着を着せていました😊
動き回ってお股のボタンをとめるのが大変になってきたので、最近は肌着もセパレートです!
セパレートの肌着でも丈が長めなので、今のところお腹が出るのは私は気にならないですね😊

ちゃむ

新生児の頃から今もロンパース肌着?ボディ肌着?着せてます!前開きで、股下でとめるタイプのやつです!

Nana

寝返りするようになった頃から同じようにお腹出ちゃうので、股下でボタン留めるロンパース肌着着せてます!

mom.

コメントありがとうございます!
先輩ママさんからのコメント、本当に助かります🥺

まとめての返信でごめんなさい🙏

結構みなさん股下で留めるタイプの肌着着せてて安心しました✨
ただ、うちの子は未だ50〜60着せてて😅
服は70〜80がちょうどいいので、肌着も新調しようかなと思います!

セパレートタイプの肌着もこれから夏になって沢山使うだろうし、外出の機会も増えるので買おうと思います☺️

ありがとうございました!