※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

八王子市で保育士のシングルマザーはいますか?シングルでの保育士業務は大変そうです。当番や行事、持ち帰りの仕事も心配です。

八王子市で、保育士でシングルマザーをされている方、いますか?
保育士のシングルはやはりつらいでしょうか。当番や行事で悩むこともありそうですし、持ち帰りの仕事も結局はありそうです。

コメント

ちい

八王子ではないですが、都下で保育士しているシングルマザーです。
子どもが4歳のときに離婚し、引っ越し&転職しました。
転職活動でシングルマザーであることをあらかじめ伝えたところ、紹介会社から時間固定での正職員採用を打診されたのですが、園の雰囲気や方針が合わず断りました。今はストレスなく働けることを第一に、気に入った園で非常勤で働いています。

収入は低い割に微妙に公的な支援から外れる金額なため正直キツイですが、子どものメンタル最優先に考えて気軽に休める今の職場で満足しています。
子どもが小さいうちはそんな感じで、大きくなったら正職員&管理職になってがっつり働きたいと思っています♪

ちなみに職場には非常勤から管理職までシングルマザーも複数いて、とても理解があるので助かっています!

• ちい

ちい

ちなみに最近は働き方改革で、正職員の方も時間が来たらすぐ帰宅し持ち帰り仕事もしていませんよ〜

• 4月5日
  • ママり

ママり

コメントありがとうございます✨返信遅くなりすみません!
    金銭的な不安はありますが、やはり子どもが小さいうちは無理をして稼ぐのはやめた方がいいですよね😞💦
    とても参考になりました。やはり、理解のある職場環境で、精神的に安定して働けるのが1番ですね。職探しはそれを第一にやっていきたいです!

• 4月15日