※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法や時間について相談です。

あと少しで生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
出来るだけ遊んであげたい気持ちはあり、えほんを読んであげたりYouTubeを見ながら見よう見まねで手遊びうたをしていますがすぐ終わってしまい放置、家事をしたくて放置を繰り返しています😞

みなさんは3ヶ月の赤ちゃんと何をして遊んでいますか、また一日にどのくらい赤ちゃんと遊んであげていますか?

コメント

ぐーすか

3ヶ月の頃は何してたっけか…って感じです🫠
ベビーマッサージやったりはしました。
家事の時、近くにバウンサー置いて話しかけたり音楽流してたりしてたくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことだらけで何をしてあげればいいのか不安だったのでその言葉を聞いて安心しました😌

• 4月4日
飛鳥

正直、あまり遊んであげられてないです…
外に連れて行くようにはしています!公園に行ったりお散歩したり…

家にいる時はベビージムのところで過ごしてもらってるので、1人で遊んでることも多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園やお散歩には行けてないので暖かい日に行ってみたいと思います!ありがとうございます☺︎︎

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時はまだ授乳してるか寝てるかが多かったので、はっきり遊んだ時間は多くなかったと思います💦

絵本読んだり、お散歩したり、うつ伏せの練習したり、後は手とか足とかを持ってあげて揺れたりしてました。

ただ、1日で合計1時間くらいかなーと思います💦
まだ機嫌がいい時間が長くなくて、寝かしつけばっかりしてた記憶です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頑張って今一時間程度なのでお話聞けて良かったです!ありがとうございます^^

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

先日3ヶ月になりましたが、私も全く同じことで悩んでました💦
でもまだねんね期ですし、少しでも遊んであげたりするだけで十分だと思います☺️

私は遊ぶときは歌って手動かしたり、とにかくスキンシップとって声かけしてます🎶
放置しないといけないときはメリー見てもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのことだらけで悩みますよね😞
    まだメリー買ってなかったので購入検討してみます!ありがとうございます😌

• 4月4日
のん

構える時は同じように絵本やふれあい遊び、うつ伏せ練習やおもちゃで一緒に遊んでます!
あとは支援センターに行ったり☺️
遊んでる時間はトータルで2.3時間だと思います。

構えない時はベビージムで1人で遊んでもらってます🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター検討していました😌支援センターに行った時はどのようなことをするのでしょうか?

• 4月4日
  • のん

のん

家にはないおもちゃが沢山あるので興味を示すもので遊んであげたり、他の赤ちゃんもいるので見えるところに置いてあげて、観察?させてます🤭!
    刺激を受けるらしいですよ!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    支援センター=ハイハイできる子どもの遊び場所というイメージだったので実際の感想助かります🙇🏻‍♀️

• 4月6日
ママリ 🔰

私もYouTubeを見ながら手遊びうたをしたり、歌を流して歌ったりしています。
''遊ぶ''という時間は実質30分ぐらいなのかもしれません。。
あとは、お散歩(30分〜1時間)いったり、スキンシップとったりですかね、、
授乳する回数が多く、時間が経ってしまいます。。
我が子はよく泣いて、抱っこすることが多くなってしまっていたのですが、''3ヶ月ならひとりで遊ぶ時間も大切。あまり構いすぎないで良い''と最近助産師さんに言われました。
お母さんの気持ちとか愛は伝わっていると思うので、適度に対応していれば、家事の時は置いていても大丈夫だと思いますm(_ _)m
長々とすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!ご丁寧にありがとうございます☺︎︎
    授乳だけで時間過ぎるの分かります、あまり構い過ぎなくてもいいという言葉に安心しました!

• 4月4日
  • ママリ 🔰

ママリ 🔰

こちらこそお返事ありがとうございます。お互いぼちぼちいきましょうね。。

• 4月4日