※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが難しい方で、一緒の時間がストレス。対処法を知りたいです。

旦那さんが無理、または嫌いな方いますか?🥲
休日とか一緒にいる時間どう乗り切ってますか?

色んな理由があり離婚はできないのですが
うちの夫は自己中、短気、被害者意識激しめで
人として嫌いが優勢になっています😭

一緒の時間がストレスですが、
わざわざ冷えきった感じにするのも良くないので
なるべくニコニコする努力はしています…が
日に日に嫌いが増していきます🥲

みなさんがどう対処しているのか知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚7年目からは、旦那の顔を見なくなりました(笑)本人がどんな表情をしているのかさえ分かりません。
やはり夫婦の会話も減りましたね。

旦那と離れる方法としては、休日に母子だけでお出かけする、実家に帰るなどの方法を定期的に取っています。

あとは、室内でも同じ空間にいないようにしています。旦那がリビングに来ている時はあちこち家事をして、リビングから出ていったらくつろぐなど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家庭内別居でしょうか?🫢
    同じ空間にいないようにするのわかります😭

    子供たちが巣立ったらどうしていきますか?🥲
    考えると憂鬱になってしまいます😭

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    末っ子がまだ4歳なので、家族皆でお出かけはしますし、子ども達の前では取り繕いますね〜。皆いたら普通に会話もします。ですが、心は家庭内別居です🤣

    子ども達が巣立ったら、好きに遊びに行くし、なんなら離婚ですかね(笑)モラハラと老後も一緒にいるだなんて、想像しただけで鳥肌が立ちます。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    モラハラ最悪ですね😵‍💫
    本当に仕方なくですが、子どもたち巣立ったらっていうかすぐにでも1人になりたいです😇笑

    • 4月4日
ボブ子

休日のどちらかに子供と実家に帰省、1人で映画に行くために子供をお願いする、です。
嫌いになったらそれが好きになることってないですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね🫢
    わたしも預けて一人の時間作ってみようかな…。

    そうなんですよね…。
    色んなことが積み重なりすぎて、何度も言ってきたのに聞き入れてもらえなさすぎて、こちらに害がありすぎてもう本当に無理です🫠

    • 4月1日
  • ボブ子

    ボブ子

    1人だとまた少し気持ちがラクになりますよ。

    それはしんどかったですね。
    一緒にいるのもキツいですね…

    • 4月1日
ひ

そこまでじゃないですが、、、もー無理!って時多いです😅
そしていろいろ合わないので休日はイライラしてしまいます…😂

家事育児やってくれるので、いろいろお願いして、「あー!助かるー😊」って思うことにしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん、本当に無理になってきました😇
    今は毎日不快で愛も薄れていき、子ども1人増えたみたいな不思議な日々です笑

    うちもなんか頼みまくってみようかな🧐

    • 4月4日
  • ひ

    試しにやってみてもいいかと思います😄
    色々やってくれるとホントに助かるので、今日居ないのかぁ〜って日は残念な気持ちになれます😅
    じゃないとどっか行って!って思っちゃいますよね😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

隔週で実家に帰ってます😆
実家に帰らない週末は相手が子供と出かけるようにしてます。
一緒にいるとどうしてもケンカになるので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にすれ違うようにしてるのですね🫢
    それいいかもです。お互い一人の時間もできますね!

    • 4月4日