※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
ココロ・悩み

子供の顔が可愛くないと悩んでいます。顔は変わる可能性がありますか?整形は何歳からが適切でしょうか?

自分の子供の顔があまり可愛くないな…と思っています。

生まれた時から思いっきり旦那似で、成長すると変わるから!と言われ続けていましたが、4歳になっても旦那そっくりのままです。

正直旦那はイケメンの部類ではありません。
奥二重でものすごく細い目、ぺちゃんこの鼻で、眉毛が太いです。
似ている芸能人を挙げるとすれば、キャイ〜ンの天野さんのような感じです(天野さんがお好きな方申し訳ありません💦)
男の子なら、男顔だし愛嬌ある顔だよね!でアリなのですが、流石に女の子となると……

旦那の親にまで、嫁ちゃんに似てくれたらね…と言われて、娘に申し訳ない気持ちがあるのと、私自身も娘が幼稚園に通うようになって周りと比べる機会が増えて、我が子なのに可愛くないな…と思うようになってしまいました。

これからまだ顔が変わる可能性ってあるのでしょうか?

もし変わらなかった場合、本人が希望すればですが整形は何歳くらいから推奨されているものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあります!
私自身がそうでした!
子供の頃は一重、鼻ペチャ、への字の口…今でも子供の頃の写真みるとぶっ細工だなぁと思います。小学校高学年になって急に目が二重になりだして、鼻が少し高くなりましたよ!

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

そうなのですね!
    貴重な経験談有難う御座います🙏🏻
    私も旦那も幼少期からほぼ顔立ちが変わらないので、もう変わらないのかな…と思っていました💦

• 4月2日
いちご みるく

眉毛は剃るなりして、全く違う形に変えられるから気にしなくていいかと。
目や鼻も、女の子なら逆に化粧でどうにかなるのでは?って思います🙂最終的には整形も出来ます!
実際にすごく薄い顔でも、大人になり化粧も上手ですごく美人になったりしますよね✨濃い顔を薄い顔にするのは難しいけど逆は可能ですよ✨

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

お化粧が出来るの忘れておりました💦
    私がほぼ化粧しない人間なので💦
    確かに薄い顔ならどうにでも出来そうな気がします!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

母親にそう思われてるって知ったら本人はかなり傷つくと思います😭
顔がどんなでも健康で明るく育ってくれれば親としては幸せですけど🥲
この顔に産んでしまって申し訳ないって思われるより、そのままで可愛いよって言ってあげるのが親の役目じゃないんですかね😭それで整形どうこう決めるのは本人なので、小さい子供とはいえ一個人の人生に干渉しすぎだと思います😣

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

それはもう大前提で、娘には絶対に悟られる事のないよう過ごしていますし、五体満足で健康であるが故の贅沢な悩みだよなと言うのは承知しております💦
    しかし可愛いとはどうにも言えなくて、それは私自身の問題だと思っております😣
    あまりに方々の身内から言われているので、いずれ娘の耳に入ってしまった場合のフォローが不安で…
    娘自身が顔が嫌だと言ってきた際には、全力でサポートするつもりです!

• 4月2日