※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

退職日の変更は可能かどうか、4月15日までに変更してもらえるかは会社によります。

会社の退職についてです。
3月末まで働き、4月は全て有給消化にあて4月30日に退職する書類を出しました。しかし有給がまだ残っていて全て使えば5月半ばまで有給が使えるのですが退職日の変更は書類を出してるのでもう難しいですかね?💦退職する1ヶ月前に伝えるということでまだ籍はあるので例えば4月15日までに変更したい旨を伝えると5月15日まで延ばしてもらえるのでしょうか?💦会社によりますかね💦💦

コメント

ままり

有給取得の日数などは会社は断れないはずなので、全部消化したい話をして、公休なども合わせると5月15日付け退職になるのでそうしたいです、と伝えたら大丈夫かと思います!
その上で会社がダメと判断したら、従うか、有給取得は断れないはずですが労基に確認しますといえば使わせてもらえるかと…😃

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    調べてみたら退職届を出したら変更できないと書かれていたのですが聞いてみます👏
    5月から転職したかったのですが6月になりそうで💦💦

• 4月2日