※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族全員で過ごすとイライラする。息子がわがままで夫婦も疲れる。家族時間を楽しみたいが、解決策がわからない。

家族でいる時の相性が悪い方いらっしゃいますか?🥲

私×息子(2歳)
旦那×息子
私×旦那

は特に困ることなく平穏に過ごせます。

しかし
私×旦那×息子(要するに家族みんなで過ごす)
の組み合わせになった途端私も旦那もイライラ。
息子もわがままし放題になります🥲

不穏の原因は
私「(旦那がいるなら)ちゃんと面倒みて、手伝って」
旦那「(私がいるなら)俺しなくていいか〜」
息子「2人ともいるならあれもこれも要求しちゃえ!」
って感じだからだと思います。泣

息子はシンプルに両親に甘えたい、甘えられる!
と思っているだけなので悪くないのですが
あまりにワガママで夫婦共に疲弊します。

せっかくの家族時間を楽しい!と
思えないのも情けないですし
夫婦共に親としてのキャパが狭いんだと思いますが
どう解決していけばいいのか...

産後から夫婦喧嘩も増え
夫婦仲が崩壊していると思っていましたが
2人でいる時はめちゃくちゃ楽しいので
あれ...?なんか違和感...と思うようになりました。

息子と2人でいる時もめちゃくちゃ可愛くて
幸せで楽しいです。
旦那も息子といる時は楽しいみたいです。
3人でいるとダメなんです😭😭😭😭

もうどうしたらいいんでしょうか...
家族の時間を楽しみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
多分子どもが手のかかる今だけなんだろうと思いますよ。
お子さんがもう少し分別つくようになったら落ち着くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感心救われます🥲
    そうですよね...私もそう思ってこの期間乗り切りたいです!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

同じ2さいの男の子です🥹
なんとなく気持ちわかります。。
うちは旦那が平日1日だけ休みなのであまり家族で出掛けることは少ないのですがそのせいか旦那は息子のイヤイヤやわがままに慣れてなくて外食でご飯が待てない息子に対してイライラしたり言うこと聞かないことにイライラしてる様子を見ると私もイライラします😨仕方ないのになーと☔️
旦那の機嫌が若干悪くなってくるとあーしんど。と思うことありますよ😭
全く息子の面倒を見てくれないわけではないですし出勤までのギリギリまで息子を公園に連れてってくれるし1日2人で出掛けることもできますが多分息子はママだからわがまま言ってる部分があるのであまり旦那には見せないんだらうなぁーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます🥲

ほんと同じです...!私からしたら息子がご飯待てないのとかグズグズとかが毎日なので慣れてますがたしかに旦那はそういうタイミングでいらいらしてると気づかされました!👀

旦那の機嫌が悪くなってしんどー。ってイライラしてきてるのに何故か旦那は私が先にイライラしてきてると思っていて...笑

うちもなにもしない旦那ではないのですが、確かに息子は私がいるとワガママ度が増すと言われます...息子にとって甘えられる存在になれてるなら嬉しいことなのですが🥲

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    うちの旦那もきっと私がイライラしているのが分かってイライラしているみたいで何かと私のせいにします(笑)
    でも、なんやかんやママじゃないとダメな時が沢山あってその時に旦那はショックを受けて私が毎日どんだけ大変か、すごいな。と分かってるみたいなので許してます😇
    せっかく数少ない家族の時間ですしこれからもし2人目3人目とできたら息子はどんどん甘えるのを我慢しないといけませんし今だけは思う存分甘えさせてあげたいなと🥺

• 4月1日
ママリ

その場合なら全然いいと思いますよ🤔
2歳だからじゃ無いですかね??
三歳以上になればしてあげるみたいなことも少なくなりますし☺️!

うちなんて夫婦2人の時間の時の方が最悪です😂