※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
お金・保険

交通事故で怪我をされて休職中の方、保険会社から確定申告書類の提出を求められています。給与補償についてのアドバイスをお願いします。

交通事故で怪我をされてしばらく休職したことある方いますか?

旦那が先日交通事故で怪我をして休職中です。
休んでいる間の給料を補償するために、相手(ぶつかってきた車の方)の保険屋さんから今年の確定申告書類?をだすように言われたのですが…確定申告の書類いるのか?と疑問です👀

普通に会社の事務の人に1ヶ月の給与書類を印鑑つきで
だしてもらえればそれでいいんじゃないか?と思うのですが…

事故にあって怪我をされ給与補償を受けた方、
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷにか

源泉徴収票と休業損害書類だけでしたが個人事業主さんですか?

• 🍤

🍤

わかりやすい画像添付ありがとうございます、助かります🙇‍♀️
    自営ではないんですが毎年自分で確定申告しているので個人事業主のような形なのかもしれません…

• 4月1日
ままり

去年事故して休業補償の申請したんですが令和4年の源泉徴収票を出してくださいと言われました😓

• 🍤

🍤

源泉ですか!なるほど🥹
    怪我してるのに色々用意するものがあってめんどうくさいですよね…

• 4月1日
  • ままり

ままり

ほんとですよね💦
    私の場合は、雇用契約書or源泉徴収票or賃金台帳と言われました!
    源泉徴収票が見当たらないと言ったところ事故前5ヶ月間の給料明細コピーでも大丈夫と言われましたよ🌱✨

• 4月1日