※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お局的存在の人からの嫌がらせに悩んでいます。復帰後もターゲットにされ、機嫌を取るのが大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来週育休から復帰するんですが、お局的存在の人に早々裏で何か言われてるようでまだ出勤してもないのに憂鬱すぎます、、

妊娠前は私がターゲットで、挨拶も含め全て無視されたり空気が重かったり、そして裏であることないこと言いふらされたり💦
妊娠中は人が変わったかのようにとても優しかったです。

そして今はまた、ターゲットにされそうで、、

私が復帰することにより勤務時間が削られたり、私の業務をお局ができないことに対しての怒りだったり、
無視されるので挨拶を省くと、裏で『あいつ挨拶もできないんか』と言われます。とにかく何に対しても何かしら言ってきます。。

毎日毎日機嫌をとるのがしんどいです(機嫌をとっても私がターゲットなので意味ないですが)

みなさんの職場にはいますか?
どう対応してますか?

コメント

🐰

お局いますよ〜

派遣で偉そうにしてるおばば(長いです)、あんた誰?って言われたことあります。

上司のおばばは自分を姫扱いしない人間には態度がまるで違うし、お礼は言いましょう!とか言ってる自分が全くせず、面談の無断キャンセル、当日の1時間前に面談入れる……などなど😂

チームリーダーもいいとこ取りしますし……

幸いにも在宅勤務させてもらってるので、
極力話さない(連絡しない)ようにしてます。最低限の連絡はしないようにしてます
派遣のおばばは班が違うので、出社さえしなければ、関わることはないです
ネットワークが不安定という理由で、Zoomのカメラはオフにしたりしてます😌