※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家族・旦那

義両親は息子が生後1ヶ月の頃から外食に誘ってきます。しかも夕方とか夜…

義両親は息子が生後1ヶ月の頃から外食に誘ってきます。
しかも夕方とか夜からって感じです。
ただ自分たちが外でごはん食べたいのと孫連れて歩きたいのかなって思ってしまいます。
今週も誘われていますが、正直外食は疲れます。
今はもうつかまり立ちやハイハイで動き回るし、義両親に人見知りするのでお世話するのは私です。
出来れば出前とかでもいいので義実家がいいのですが、義母が面倒くさいのかいつも外です。
時間も夕方だと離乳食の時間とかぶったり、グズったりするし夜に小さい子供連れて出かけるのは抵抗あるので外食するなら昼間の時間帯がいいです。

なんか実親は、外食行っても息子(孫)は何も食べられないから可哀想だし私も疲れるだろうからっていつも言ってくれています。
それに比べて義両親はあんまり気にしないタイプで(>人<;)
食費浮いたり、作る手間がなくなるのは嬉しいのですが…
子供が落ち着くまでは家で食べたい。。

みなさんはどう思いますか?

コメント

CHOI☻☻☻

私も、同じ立場だったらすごく嫌です。

というか、面倒見もしないで自分が楽しい時間過ごしたいだけの様に感じちゃいます。

ご主人に、ランチタイムか夜ならお家で出前なら行けるけどそれ以外は今は無理と相談されてみてはどうですか?

私だったら、思いっきり表情に出てしまうのでストレートに言ってしまいます。

• miku

miku

共感していただけて嬉しいです。
    抱っこしたいみたいなんですが、泣くので結局私なんですよね(°_°)
    旦那にも少しは言ってますが、もっと言ってみます!
    ストレートに言えるなんて素晴らしいです!
    私もそうならないと(>人<;)

• 3月24日
  • CHOI☻☻☻

CHOI☻☻☻

凄い笑顔で、ダイレクトに伝えると「Yes」と言う方向になりますよ、きっと😃

「凄く嬉しいです😃でも、離乳食が完了して人見知りが落ち着いたら、是非お願いします、その時が来るのを楽しみにしてますね💕」バッサリ🗡

以後、ですね〜また落ち着いたら♬で、ひたすら流す!

ストレスになりしんどいでしょうが、ご主人にはわかってもらいたいですよね😭

• 3月25日
ゆかか

1ヶ月の頃からって凄いですね

私なら嫌です(つд`)

子供連れて外食ってだけでも疲れますし、夜とかあり得ません

寒い時期はインフルエンザも流行ったりしてたので外には出したくないって思っちゃってました

基本は家でご飯がいいです

ほんと出前にしてくれたらいいのにって思っちゃいます(つд`)

• miku

miku

1ヶ月のときはびっくりしました。
    座敷のお店だったので、寝かせておけましたが周りの目が気になりました…
    私も冬はインフルエンザとか気にしますが、義両親は全然そういう考えがないみたいです。
    家は楽ですよね!

• 3月24日
ちっち

夜はめんどくさいですね(^^;;
私は夜誘われたら、昼にして、それか家にしてって言います。

• miku

miku

そうですよね。
    私も断れないまま何度も外食してしまったので今さら言えなくて(TT)

• 3月24日
ゆき

私は夕飯一緒に行くことになったとき、息子の寝る時間あるから私と息子は先に帰るよ、それでも良ければって言いました。
息子ご機嫌のときはみんな構ってくれるのに、グズりだした途端に私が面倒みるしかないんだもの。。

• miku

miku

そうですよね!
    さすがに21時22時とかにはならないですが、生活リズムが崩れるのが嫌です。
    義両親は泣かれるのでずっと私で、ゆっくりなんて無理ですし。

• 3月24日
  • ゆき

ゆき

うちは義両親、旦那お酒飲んで終わりが見えないことが多いので。私はこのあいだまで授乳してたからお酒飲めないし、よけいにイライラしちゃって。。
    息子興奮してなかなか寝られなくなっちゃったり、リズム崩されるの本当に嫌ですよね!
    家でゆっくりが良いです!

• 3月24日
ゆん

外食行ったところで世話すんのは自分だし、気疲れするし、ゆっくり食べられる訳でも無いので、気乗りしない時は皆んなで行ってくれば?私適当に食べるから。と言って子ども連れてかせましたよ。

ママリ

それなら……いってらっしゃいして私はお留守番します😂
離乳食とお風呂があるので~って。
何度もそれやったらさすがに気づいてくれるのではなですかね💦