※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃん
ココロ・悩み

子供たちが風邪を引きやすい理由について相談があります。毎日の生活習慣に気をつけているのに、流行りの風邪を受けてしまい心配しています。春休み中にも体調を崩してしまいました。

なんでうちの子たち風邪ばっかりなんだろ😭
毎日ちゃんとご飯食べさせて
お風呂も温もらせて早く寝かせて、、してるのに
流行りものは全て貰ってくるし😭

今なんて春休みで園にも行ってないのに
熱出したり嘔吐したり😭😭😭

はあ、、弱音でした、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

予防しすぎて逆に免疫力ないとかですかね?😭

• ららちゃん

ららちゃん

そうなんですかね🥺確かに神経質になってると思います💦

• 4月1日
あじさい💠

看病続くのは大変ですね💦💦ららちゃんさんには移りませんでしたか?
すごく丁寧に育児なさってるようで、尊敬です✨沢山風邪菌にかかることを「免疫の貯金をしている」という表現をする事があります。今のうちにたっくさん貯金して、風邪一つ引かない強い大人💪になるのかもしれません😌たくさん看病したこと、大人になってから感謝して貰わねばですね!

• ららちゃん

ららちゃん

なんて優しいコメント🥺ありがとうございます!!
    免疫の貯金なんですね!!
    確かに今のうちに貯金してたら
    のちのち元気に学校や仕事にいけますもんね!!前向きにとらるのすごく素敵です!!

• 4月1日
ママリ

意外と思ってるより周りみんな風邪ひいたりしてますよー!
うちの息子も喘息持ちなのもあってすごい身体弱くてよく保育園休んでて、息子だけだろうなーって思ってたら意外と後々先生とかママさんとか話聞くとよくみんな熱出て休んでます😂

甥っ子と姪っ子が別々の家庭にいますが毎週くらいの勢いで熱出してます😂

• ららちゃん

ららちゃん

あー、確かにありますよね!😭
    自分たちだけの感じがするけど
    そんなことないですもんね🥺
    喘息、夜寝れなかったりで大変ですよね🥺

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

意外とーです😂
    だとしても続く時は本当しんどいですよね…

そうですねー😭もう喘息の子は3歳なんで割と楽にはなりましたが2歳までは大変でしたね褪せ

• 4月1日