※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の子が大きな声で泣くのは癇癪ですか?泣く理由はケガや友達トラブル、助けを求める時。5分以上泣く場合は癇癪でしょうか?5分〜10分泣き続ける子のママさんいますか?

4歳の子が大きな声で泣くのは癇癪ですか?💦

泣く理由はケガをした時や友達に意地悪された時、
何か上手くできないのに助けてもらえないなどの時です。

5分近く大きな声で泣く時があります。
なかなか泣き止めないのは癇癪ですか?

5分〜10分泣き続ける子をお持ちのママさんいらっしゃいますか?😭💦

コメント

ママリ

泣いて暴れたりするなら癇癪かもしれないです。
娘も5分ほど泣く事はありますが、癇癪とは違うなと見て分かります💦
癇癪おこしたときはパニック状態ですね。
何言ってもダメで足バタバタしたり叩いてきたり、、。
ただ大きな声で泣いてるのは気持ち切り替えてるだけかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともと3歳までは、暴れたり物投げたりしてましたが、最近は大きな声で私の膝で泣いてます🥺💦
    ただ声がものすごく大きいです!
    幼稚園で久しぶりに泣いたら声がデカすぎて廊下に連れてこられたみたいです💦

もっとしくしく泣いてくれれば癇癪とは思わないですが、なんせ大声が気になります。
    泣いてる最中に話しかけても反応されます!「痛い〜ここ〜」って言ったり。パニックではなさそう、、です🫠

• 4月1日
猫LOVE

癇癪だと私は思ってました😅💦

うちの息子。4歳とか5歳の時でも怪我してバンドエイド剥がすだけで泣いてましたよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も勢いすごいから癇癪だと思ってたけど、ただ泣き声が大きい子と癇癪とは何が違うんだろうと思ってしまって😂💦

そうなんですね!!!
    いつごろから泣かなくなりましたか?🥺

• 4月1日
  • 猫LOVE

猫LOVE

小4で泣かなくなりましたね😅

• 4月1日