※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の生理痛がひどい方、オンライン処方でピルを再開したいと考えています。どのタイミングで再開したか教えてください。

妊娠前にピルを飲んでいた方、出産後いつピルを再開しましたか?
産後2回目の生理が来たのですがもう痛すぎるしイライラが止まらないし、でも病院行く余裕がないのでオンライン処方を考えています。
産後生理痛がひどい方はどうされたかも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

もう授乳してなければ、すぐ飲み始めて大丈夫ですよ!
授乳してる場合は産後半年からです。
なかなか受診が難しいかもですが、きちんと診察を受けた方が良いですし、保険が効くのでそっちの方が全然安いですよ。
自分は産婦人科医ですが、妊娠中以外は10年以上ピル飲み続けてます!また産後も飲む予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、完ミなので早く飲み始めたいです😭
    娘預けて受診することにします!!!
    産婦人科医さんからのコメント心強いです🥺
    すごく失礼なことお聞きしますが…妊娠を考えてからピルお辞めになりましたか??
    私が今回、ピルを飲んでいたのにも関わらず妊娠し、2人目を考えているので、辞めるタイミングは妊娠したいと思ってからかなと考えておりまして。
    不快でしたら答えなくて大丈夫です🙇🏻‍♀️

• 4月1日

退会ユーザー

ぜひ受診してください!
    そうなのですね!私は計画的にやめて妊娠しましたね!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます。
    私も2人目を考えたらやめようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月1日