※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。寝室での寝かしつけが難しい状況で、現在はゲージで眠るようになりました。このままでいいのか悩んでいます。

寝かしつけについて
今まで寝室のお布団にコロンと転がすと自然と寝る時間だと本人もわかっている様子で添い寝してトントンでスムーズに寝ていました。
しかし、最近は寝室に行っても眠たいのに布団から脱走し遊びだします。家具配置も何も変えてないのですが寝る部屋の認識ではなくなった様子です…。
現在は、ゲージの中で眠くなるとおもちゃを全部投げて外に出し1人でその中でコロコロして寝ます。
その後寝室へ移動させ朝までぐっすり寝てくれます。
寝かしつけ不要にはなったのですが、このままではお泊まりとかもゲージ必須になるしこれでいいのか?
と悩んでいます。
以前の様に寝室で寝かしつける事は難しいのでしょうか???

コメント

まー

つかまり立ちするようになってからしばらく遊びたくて寝室連れてって遊んでから寝るって感じでしたが、今はもう飽きたのかすぐ寝るようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びに飽きる事なくずっと動き回り細かくチェックして気になるもので遊んだり布団に戻る気配ないです……

    • 4月1日
  • まー

    まー

    1時間とか遊んでる時期ありましたよー。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間ですか!?
    やっぱり、寝るお部屋だよって認識してもらう為にも部屋で格闘した方がいいですよね…?

    • 4月1日
  • まー

    まー

    はい、普通にずーーっと遊んでましたよ。でもだからと言ってリビングに戻したりしても微妙だし、寝たふりして寝るの待ちました。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。頑張ってもう少し格闘してみます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような状況です👍

布団に寝かせてもオムツなどで遊びます!

遊ぶ→布団に寝かせる→遊ぶ→布団に寝かせるの繰り返しです😂

寝る直前は布団でゴロゴロして、電池が切れたように急に寝ます😁


なので、寝室から出さないようにすれば私は問題ないかなと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲージはリビングにあります。
    眠そうにしてから寝室連れていきますが逆に目が覚めるようで布団に寝かせるとギャン泣きされます…。。
    寝室で遊んでも布団に戻ってくる気配ないのです。
    結局、頃合みてお布団にコロンってさせるのを繰り返すと何度もギャン泣きされて寝る所じゃなくなるので諦めてゲージでトントンして寝かしつけます。。
    良くないでしょうか(>_<)?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良くないってことはないと思いますが、この先布団で寝てくれなくなったら大変じゃないですか😣?

    眠くないときは寝室に行っても平気そうですか?

    もし寝室自体が嫌なら寝室で遊ばせてみるとか、寝かしつけのときにおもちゃも持って行ってみるのはどうでしょうか?

    でも主さんが今のままのほうが寝てくれるし楽だ!と思うなら、今のままでもいいと思いますよ👍

    もう少し大きくなったら理解してくれるかもしれませんし💡

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室は平気そうです!
    今は遊びたい気持ちが勝つ頃なんだと理解してあげて、寝室で格闘して寝るかもう少し試してみます。ダメならお話出来るまでゲージでもいいかな…?🤔
    くずったりはしたいので、好きなようにさせてみます😖

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室におもちゃを持っていくのも有りだと思いますよ!

    うちの子はおもちゃ以外のものもおもちゃとして遊んでます笑

    30分ぐらいで寝てくれます!

    • 4月2日