※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水分補給タイミングについて相談です。現在の飲み方に加えて、お茶や白湯を増やすべきか、どのタイミングが良いか知りたいそうです。また、白湯やお茶はどうやってあげるのが良いかも聞いています。

もう少しで9ヶ月になります。

1日の水分補給のタイミングを教えて欲しいです!

現在は
8時 離乳食+ミルク100
12時 ミルク200
16時 離乳食+ミルク100
20時 ミルク200
0時 ミルク220
夜中起きたらミルク200

入浴後、白湯か麦茶20-30

だいたいが上記のような流れになっています。

これから暑くなってくるので
お茶や白湯をあげるタイミングを増やした方が良いでしょうか?
皆さん、どのような時にあげてますか?

また、白湯やお茶はストローやコップ等何であげているかも教えて欲しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ずいぶんミルク飲んでるんですね💦
うちは9ヶ月ですが、15時の200と19時半の200だけです。

食後は要らないと思います💦
足りなそうならどんどん離乳食を増やします。
お茶は離乳食の時にコップで。日中はストローでこまめに好きに飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本の通りにやっていたのですが、考えてみれば食べるご飯の量はその子によって違いますもんね💦

離乳食は一回量どれぐらい食べてますか?日中ストローであげてるとのことでますが良ければどのような商品か教えてもらえないでしょうか?🙇‍♀️

また、夜中起きた時ミルクをあげているのですが、どのようにたいおうされてますか?

たくさん質問すみません🙇‍♀️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は1回200gは食べてますね。

ただのストローマグです😂普段持ち歩きもしてないんでしょうか…?

夜中はうちは2人とも低月齢から夜通し寝て起きないタイプなのであれですけど、通う小児科では4ヶ月健診でもミルクあげてる人にはもうあげないでって指導してますよ😂
    起きてもお茶。トントンなどで寝かせる。ミルクあげちゃうともらえることが習慣でいつまでも起きますよ。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ミルクあげないでなんて初めて聞きました!うちは朝昼夜いつでも寝ぐずりが酷くなかなか寝てくれず、夜中もギャン泣きで抱っこしてもトントンしても何しても寝てくれないので最終的にミルクになってしまってます。
    今日からまた考えてみたいと思います。ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

うちも同じくらいですよ!離乳食食べるようになったら、ミルクが減って水分補給も考えないとだと思いますけど、まだ大丈夫じゃないですかね?😊おでかけから帰ったときとかに、ミルクの時間までまだ時間があったらお水一口とかは飲ませてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく安心できました🥲

私も間でお水あげていて、今コップで飲む練習してるのですが上手に飲めずダラダラ流れてしまっていて😓何で飲ませてますか?

離乳食の量と離乳食後のミルクの量教えていただけないでしょうか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食60〜80グラムくらいで、ミルクが100〜150くらい飲んでますよ😊👍
    トータル同じくらいです!
    ダイソーのしましまぐるぐるのトレーニングカップで一口二口飲ませてます😆たまにむせてますけど😫

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食なかなか量増やせなくて😫

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月ですが同じくらい飲んでますよ!

いつかは卒業すると思うので焦らずでいいかなと思ってます☺️
離乳食の量も増えてきたらまた変わるかなと。

6ヶ月の頃からベビー麦茶をコップ飲みさせる練習をしてます!
ずっとほぼこぼしてましたが最近やっと飲めるようになりました!といっても半分はこぼれてますが🥹笑