※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠で頸管が短くなり、入院中。座るのも控えています。

双子妊娠で24週で頸管が3ミリ切って
しまった方いらっしゃいますか?😣

その後どのような生活でしたか?😣

今日健診で25ミリになってしまい
明日から入院になりました😢

座ってるのもよくないのでしょうか?

コメント

ゆぴ

安静にしてれば座るのでもいいきがしますが...私も1ヶ月ほど3ミリ切って入院しましたが座ったりもしたし寝てたりもしましたよ○
私は入院中は腕に針いれっぱなしで安静に過ごした感じでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今日の診察では医師から座ってても良いと言われましたが
    調べてると色々な意見があって
    実際同じ状況だった方は皆さんどのように過ごされてたのかと思い質問させてもらいました😢

一カ月で退院出来ましたか?🥺

• 4月1日
  • ゆぴ

ゆぴ

わたしの場合は35週入院、36週と3でそのまま帝王切開でした。

• 4月1日
𝑘 𝑡 _

32週で25になり切迫入院中です。。

3ミリきった時もずっと普通に家事、おでかけしてましたよ🤣

数分座るのは大丈夫ですが、結局座るのも赤ちゃん下がりますからよくないみたいです!

はじめてのママリ🔰

22週に入った瞬間の検診で子宮頸管20.7で即入院でした。トイレ以外歩くのも座るのもダメ、シャワーも2〜3日に1回でした。で、2週間後26ミリになりましたが双子なので少しでもお腹の中にいてもらうため子宮頸管縫縮術という手術をしました。
座っていても下がってきてしまうので、座ってるのも良くないそうです。横になっていないと結局お腹張りませんか❓気づいてない方ほど危ないかもしれません。