※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

和痛分娩についての経験や意見を聞きたいです。普通分娩との比較も知りたいです。

3人目こそ痛みを軽減して産みたいなーと思っており教えていただきたいです。
和痛分娩は普通分娩よりまだマシですか?

普通分娩2回経験してますが、どちらも秒で産まれましたが2人目は特に痛みをわかってるからなのか怖過ぎてもし3人目産むなら無痛もしくは和痛がいい!!と思っていました。

無痛ではなく、和痛分娩できる産院で検診を受けており、家の近くの産院全て和痛のみです。

普通分娩(経膣)と和痛分娩(×無痛分娩)経験した方どうでしたか?
たくさんの方の意見聞きたいです

コメント

ママリ

1人目和痛、2人目は普通分娩(経膣)でした!
2人目も和痛希望してたのですが昼間しか和痛をやってない病院で時間外でした😂
1人目のとき微弱陣痛になってしまい30時間以上かかったので、麻酔なし4時間で生まれてくれた2人目の方が圧倒的に楽でした🤣
麻酔のせいで微弱陣痛になったと断定するわけではありませんが、和痛にするとそうなることもあるとは言われました💦