※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の妊婦です。新生児向けアイテムで「買ったけど使わなかった」もしくは「必要なかった」アイテムがあれば教えてください。

いま出産に向けて準備をしている初産の妊婦です。

ベビーベッドやベビーカーなど、新生児向けのアイテムで皆さんが「買ったけど使わなかった」「用意したけど必要なかった」と思ったアイテムがあれば教えてください。

コメント

なにぬ

ベビーベッド、用意したけど一回も使わず片付けました!
2人目とかペット飼ってるとかなら最初から使ったんだと思います!(笑)
それ以外はとくにないですが、私的にこれって必要なのかな?って考えるやつは必要だ!となってから買うことをオススメします🫡
今時Amazonなどで次の日届きますしね😊

みるく🍼

お尻拭きウォーマー
→詰め替えめんどい&ずっとコンセントさしてなきゃいけないのが面倒だった

おむつ替えシート
→漏れるほど💩でない😂お出かけ用に1枚あれば十分だった(けどこれは赤ちゃんによるかもだから産まれてから必要なら購入でもいいかも)

スタイ
→サイズ大きいしそんなよだれでない!吐き戻しも少しだからガーゼで間に合う!大きくなって必要になったら買うで良し👌

ベビーカー
→最初はお出かけしないし、産まれてから購入で十分間に合った!色々なのがあるから産まれて必要だと思った時に買うのが良いかも👶🏻

ちなつ

バウンサーですかね
お下がりで貰いましたがうちの子は好きじゃなかったようで出番なしでした😅

はじめてのママリ🔰

・短肌着
服の中でめくれやすくて使わなかったです💦コンビ肌着が大活躍しました!
・母乳パッド
あまり出ず早々に完ミにした為、かなり余りました😅でもこれは人によりますね!
・ガラスの哺乳瓶
重たいし落とすと割れるのでプラスチックしか使いませんでした!
・抱っこ紐
使わなかったというより、人気の商品だから大丈夫でしょ!と試着もせず買った種類のものが自分に合わず、泣く泣く違う抱っこ紐を買い直しました😅
産まれてからお店で実際に赤ちゃんを入れて試着した方がいいと思います!(バックルの止めやすさや簡単に着けられるかの確認)

れい

母乳パッド必要ありませんでしたー
完母なんですけどね笑

命を守るためのものはケチらず正解でしたよ
ベビーベッド&ベビーセンサーである程度安心して眠れました